お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

筋肉にドキッ! 「セクシーさ」を感じる男性の特徴4つ

ファナティック

女性のセクシーさとはまたちがう部分で醸し出されることも多い男性の「セクシーさ」。あなたは、男性のどこを見て「セクシーだな」と思いますか? 一見してわかる外見的な魅力なのか、それとも内側からにじみ出てくるものなのか……。そこで今回は、女性のみなさんに「セクシーさを感じる男性の特徴」について聞いてみました。

■身だしなみに気を使っている

・「香水をつけている。身だしなみに気を使っているから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分を男として見られようと努力している人。もういいやと思っている人には色気はない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「筋肉があって色気がある。筋肉はセクシーと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

身だしなみに気をつけて、いつまでも「男」として女性に見てもらえるように気をつけている。そういう男性は、女性から見ても男としての色気が感じられるようです。

■自分に自信があって、向上心がある

・「自分に絶大な自信がある人。そういう人は、表情や態度がちがうから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「どこかギラギラしている。向上心がある」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

向上心があって、自分に自信を持っている男性は表情が輝いているので、それがセクシーに見えることも。自信があって堂々としている男性は、たしかに素敵ですよね。

■大人の余裕が感じられる

・「余裕がある。落ち着いている」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「大人っぽくてセンスがよくて立ち居振る舞いにどこか余裕がある人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「雰囲気がゆったりしている。せかせかしていなければいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

一緒にいると安心できるような大人の余裕を見せてくれる男性にセクシーさを感じるという女性も。言動がゆったりとしていて、立ち居振る舞いにも品のよさが感じられると、「上品な色気」を感じさせますよね。

■男らしい部分がある

・「声が低くて渋い。そんな人には、大人なセクシーさを感じます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「男らしい部分がある人。たとえば、女性にはない喉仏とかヒゲがチャームポイントになっているとセクシーだなと感じる」(30歳/情報・IT/技術職)

体つきや声など女性にはない、男性らしさを感じる部分に男のセクシーさがあるという女性もいるようです。自分にないものに対して興味がわくのは、ある意味自然なことなのかも。

■まとめ

外見的な部分で男性のセクシーさを感じる女性もいるものの、その人から醸し出される雰囲気や言動をセクシーだと思う人も少なくないみたい。いわゆる大人の男の色気というのは、経験に裏打ちされた余裕や品のよさそうな振る舞いにあらわれるのかもしれませんね。あなたが「セクシーだな」と感じる男性には、どんな特徴がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日~13日
調査人数:131人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]