お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アラサー男性のスマホCHECK! 彼女との写メ、お気に入りの1枚は? 

ファナティック

大好きな恋人との写真は、ずっと手元においておきたいですよね。スマホで撮影した場合、そのまま保存できるので、待ち受けなどにしている人も多いのでは。そこで今回は社会人男性のみなさんに、彼女とのお気に入りの1枚はどんな写メなのか、こっそり教えていただきました。

■寄り添っている写真

・「2人で顔を近づけて撮った写メ」(28歳/商社・卸/営業職)

・「2人で顔を寄せ合っている写真」(31歳/自動車関連/技術職)

・「2人で寄り添ったもの。相手がどうしても撮りたいと言って撮られた」(38歳/情報・IT/技術職)

2人で仲よさそうに寄り添っている写真は、どんな写真よりも大切に感じるかもしれませんね。お互い心が通い合っているからこそ、自然に寄り添えるものですものね。

■旅行先の写メ

・「旅行中の写メ。2人ともすごく楽しそうだから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「北海道に行ったときの写真」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「2人の好きな旅行先でのツーショット」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女と一緒に旅行に行くと、当然、記念に写真を撮りますよね。楽しかった思い出をいつでも思いだせるよう、スマホに保存している人も多いのでは。

■はじめて撮った写メ

・「はじめて撮ったやつ」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「はじめて2人で撮った写メ。付き合いはじめのころを忘れないようにと思ってよく見ている」(36歳/情報・IT/技術職)

・「付き合う前だったが、はじめてデートした先で撮った写真」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

はじめて2人で撮った写真は、いつ見てもそのころの気持ちがよみがえってくるものですよね。お互いぎこちなかったころの写真は、2人の大事な思い出となるものです。

■普段の写メ

・「普段の何気ない1枚。普段の様子がわかるので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「普通に2人で映ってる日常の写真」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「2人で気の抜けた感じのツーショット」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いつも通りの日常の2人を写した写真は、どれほどお互いが気持ちを許しあっているか伝わってくるものです。緊張感のないツーショット写真は、心を癒やしてくれますよね。

■まとめ

恋人とのお気に入りの1枚というのは、誰にでもあるのではないでしょうか。付き合う時間が長くなればなるほど、たくさんのお気に入り写真が出てきますよね。あなたの「恋人とのお気に入り写メ」はどんな写真ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~6月13日
調査人数:120人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]