お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

浮気されやすい女性の3つの特徴

ファナティック

あってはいけないことだとは思いますが、彼に浮気をされた……という経験を持つ人もいますよね。信じていた人に裏切られたような気持ちになって、落ち込んでしまいます。ただ、人によっては「浮気されやすいタイプなんだろうな」と思われてしまうこともあるようです。そこで今回は、同性目線で「浮気されやすい女性の特徴」について聞いてみました。

■自己主張できない

・「流されやすい。優柔不断」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分がなくて流されやすい女。この恋愛を逃したら次はないと思い込んでいる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつも彼に合わせて、自分の主張をちゃんとできていない人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

よく言えばやさしい女性だけれど、自己主張できなかったり、彼に合わせすぎてしまったり。こういう女性は、男性を退屈させてしまうこともありそうですね。嫌われるのが怖いからといって、自分の意見をおさえすぎると、「何でもしていいんだな」と彼が思ってしまう可能性も……。

■男性に依存しすぎる

・「相手に依存する人。相手を疲れさせるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「尽くしすぎる女性は浮気されやすいし、浮気しても許してくれそう」(32歳/その他/事務系専門職)

男性に尽くすことで愛情表現をする女性もいますが、尽くしてくれることで安心してしまって浮気に走る男性もいそう。何をしても許してくれるだろうと思われてしまうと、自分の存在を軽く見られることがあるのかも。浮気は絶対にダメ! という強い意志を彼に伝えておくことも大事ですね。

■束縛が激しい

・「束縛が激しい人。自由になりたいと思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に自信がなく常に相手をうたがっている人。あと携帯をチェックしたがりな子。疑われたらしたくなります」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「束縛が激しい。束縛すればするほど相手は逃げたくなって浮気する傾向があると思うから」(28歳/ソフトウェア/事務系技術職)

大好きだからいつも一緒にいたいし、浮気されるのではないかと心配になって彼を束縛してしまう。不安になる気持ちはわかりますが、彼を信じてあげることも愛情のひとつですよね。

■まとめ

大前提として、浮気は許されるものではありませんが、一緒にいて疲れてしまうようなタイプだと、「そりゃ彼も浮気したくなるよな……」と周囲の人に思われてしまいそう。お互いに愛し合っていれば浮気の心配もないはずですが、好きになればなるほど不安が大きくなるというのもよくあること。彼に依存しすぎず、ひとりで楽しめる時間も大切にすることで彼にとって居心地のいい存在になれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日~13日
調査人数:131人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]