お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
カップル

男性目線! 雨だからこそ行きたいデートスポット・3選

ファナティック

ようやく梅雨がはじまりましたね! じっとりジメジメの季節は、ゆううつな気分になりがちですが、こういうときだからこそ、週末は彼と楽しいデートでストレスを発散させたいものです。そこで今回は働く男性達に、今の季節だからこそ行きたいデートスポットについて教えてもらいました!

■屋内デートの定番!

・「プラネタリウム。天気に左右されないので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「映画館。しっとりとした映画を観たい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「水族館。空調がしっかりしていて、じめじめしていない」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「ショッピングセンター。涼しくて快適な場所がいい。雨にもぬれないので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

空調設備がしっかり行き届いた施設であれば、快適に過ごすことができますし、お互いにストレスも感じません。「一日中だっていたい!」ときっと思えるはず。

■雨の音を聞きながらおうちデート

・「家でデートでいいです。ぬれないので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おうちでゆっくりしたい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「自宅がいい、ラクだから」(32歳/情報・IT/技術職)

もういっそ、外には出ずに、おうちデートというのもいいですよね。雨の音を聞きながら、一緒にゴハンを作ったり、映画を見たりしているうちに、あっという間に時間が経ってしまいそうです。

■あじさいを見に行こう!

・「鎌倉。あじさいがきれいだから」(35歳/金融・証券/営業職)

・「あじさいの花見。あじさいで有名な神社、寺、鎌倉方面など。人はいるとは思うがそこまで混雑してはいないはずなので。あじさいはちょうど季節だから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「あじさいが見えるところ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

梅雨だからこそ美しく咲き誇っているあじさい。こういう傘をさして、しっとりしたお花見も良いですね。雨も憂鬱なことだけではありません。

■まとめ

屋内のデートをしたい、という意見が圧倒的に多かったですが、あじさいを見に行くだけではなく、「山。雨でも気持ちいい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)という人もいました。また、あえて雨を楽しむ「水辺のカフェ。雨がいいムードを盛り上げてくれる」(30歳/学校・教育関連/その他)こんなデートもいいですね。曇りと雨ばかりで、気が滅入りやすい季節ではありますが、デートに工夫を凝らして、上手くガス抜きをしていきたいですね。

(ファナティック) 

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月25日~6月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]