お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺と趣味合うわ~! 女性のデスクに置いてあったらキュンとする物4つ

ファナティック

職場のデスクの上は、基本的に仕事に必要なもの以外は置かないのがルール。ただ、職場で過ごす時間が長いだけに少しずつデスクの上が自分の趣味のもので埋められていくというのも仕方のないことかも。そこで今回は、「女性のデスクの上に置いてあったらキュンとしてしまう物」について男性たちに聞いてみました。

■意外性を感じさせる「ぬいぐるみ」

・「仕事ができて硬派っぽい女性がぬいぐるみとか飾っていると意外性があっていい」(38歳/ソフトウェア/営業職)

・「いつもはしっかりとして仕事ができる人でも、ちょっとしたぬいぐるみが置いてあるとかわいいなって思う」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

テキパキと仕事をこなす、しっかりとしたイメージの女性のデスクに意外なほどかわいいぬいぐるみが置いてあると、ギャップにキュンとしてしまうという男性も。実用性重視といったイメージが強い女性だけに、かわいらしいものとの組み合わせの意外性が魅力にもなるのでしょうね。

■家庭的な感じがする「水筒やお弁当」

・「ステンレスボトル。家庭的だから」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「お弁当箱。家庭的な雰囲気が伝わってくるから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

節約にもつながるほか、家庭的な印象も強いお弁当や水筒持参の女性も好印象。デスクにお弁当箱が置いてあるだけで、男性たちはその家庭的な雰囲気にキュンとしてしまうみたいです。毎朝、早起きしてお弁当を作っている女性の姿を想像すると結婚しても幸せな家庭が築けそうな気がするのでしょうね。

■自分と趣味の合うグッズ

・「爬虫類のグッズ。自分の趣味です」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分が好きという理由で、ご当地キャラのグッズ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「野球グッズ。野球ファンなら話しやすいし、きっかけになる」(24歳/その他/その他)

女性のデスクで自分の趣味に合うものを見つけたときにも、男性たちはうれしくなってしまうみたい。気になる女性ならそれをきっかけに話しかけることもできるし、共通の趣味があるということでコミュニケーションも図ることができそう。仕事にもプラスな面が多そうです。

■美容・健康グッズ

・「加湿器は美容に気を遣っている感じで感心してしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「栄養ドリンク。『一生懸命やろうとしてるんだなあ』と思うから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お昼寝グッズ。やっぱり『疲れてるんだろうなー』って守ってあげたくなる」(232歳/運輸・倉庫/その他)

乾燥しやすい職場で肌を気遣って加湿器を置いていたり、健康を気遣う栄養ドリンクが置いてあったりというのも、男性たちにがんばっているなという印象を与えるようです。職場でもキレイでいたい気持ちがさり気なく伝わるところにキュンとする男性も多そうですね。

<まとめ>

デスクの上にちょこんと置いてある私物。そのデスクを使っている人の個性が垣間見えて、意外性にキュンとしたり、自分との共通点を見つけてうれしくなってしまったりする男性も多そうです。もちろん、デスクはあくまでも仕事が最優先なので邪魔になるようなものを置くのはNGですが、ちょっとした小物なら許されそう。自分らしい文房具や小物に囲まれていると仕事にもやる気が出ますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日〜2016年5月11日
調査人数:395人(22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]