お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「S女子」と「M女子」男子を興奮させるのは、どっち?

ファナティック

カップルみなさんは「S」と「M」だとどちらの気質だと思いますか? もしかしたら、相手の男性によって使い分けているという人もいるかもしれません。今回は男性のみなさんに「S女子」と「M女子」どちらのほうがタイプか、アンケート調査で本音を聞いてみました。

Q.「S女子」と「M女子」どちらのほうがタイプですか?

S女子……34.5%
M女子……68.5%

半数以上の男性が「M女子」だと回答しました。では、それぞれの意見を詳しく見て行きましょう。

<S女子>

■積極的なところがいい!

・「積極的に引っ張ってもらいたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「積極的な女性のほうが勇気をもらえそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分がだらしないので、きつく指導してくれる人が理想です」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「S女子」に積極的にきてほしい、という男性は多数いるようです。そういう女性にリードしてもらいたいのだそうです。

■自分がMなので……

・「自分がMっぽいところがあるので、バランス的にそっちのほうに惹かれやすいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「大人しそうな女の子に罵られたい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼女から叱られたりするのが好きだから」(35歳/建設・土木/技術職)

自分がMなので「S女子」のほうが合うという声も見られました。叱られたい願望のある男性は少なくないようです。

<M女子>

■かわいいので

・「からかったときのリアクションがかわいいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「恥ずかしがってる姿がかわいい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「攻めたときに恥じらう感じを見るとうれしい」(30歳/学校・教育関連/その他)

「M女子」をからかったり、いじわるしたときの反応がかわいいので好きだという意見が多く見られました。リアクションを見るのが楽しいのだとか。

■S女子が苦手

・「Sタイプだと怖いから」(28歳/その他/技術職)

・「Sな子は怖いし、扱いにくそう」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「積極的な方は苦手」(34歳/その他/販売職・サービス系)

「S女子」が苦手だという意見も多数。攻められるのは怖いし、どう対応したらいいか分からないという戸惑いもあるようです。

■自分がSなので……

・「自分がSなので攻めたい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分がSだから、相手もSだとケンカになる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「主導権をとって恋愛してみたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自分がS気質だという男性や草食系の男性はやはり「M女子」を求めるよう。自分がリードしていたいのだそうです。

■まとめ

「S女子」がいいか「M女子」がいいかは、その男性自身がどちらの気質かということが大きくかかわってくるようです。意中の男性がいる人は、その人がどちらの気質に近いのかをみて、接し方を変えてみるのもいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]