お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

恋のパワーってすごい! 女性が、片思い中だと「むしろ普段よりがんばれること」10

タブロイド/佐藤

片思いをしているとき、普段は簡単にできることでもイージーミスをしたり、そもそも手につかなかったりというのはありますよね。しかし「むしろ普段よりがんばれること」だってたくさんあるはず。それはいったい、どんなことなのでしょうか? 働く女性に聞いてみました!
 

■片思い中だと「むしろ普段よりがんばれること」ランキング

●第1位/「おしゃれ」……31.9%
○第2位/「ダイエット」……27.7%
●第3位/「仕事」……10.2%
○第4位/「スキンケア」……7.2%
●第5位/「笑顔」……6.0%
○第6位/「趣味」……2.4%
●第6位/「気配り」……2.4%
○第8位/「SNSに記事を投稿する」……1.8%
●第8位/「運動」……1.8%
○第8位/「規則正しい生活をする」……1.8%
※第11位以下は略。

■第1位/「おしゃれ」

第1位は31.9%で「おしゃれ」でした。好きな人にかわいいと思ってもらうためには、おしゃれは欠かせませんよね。普段はあまり気にしていない細かい部分までカンペキにしておきたいと思ってしまうかも。

■第2位/「ダイエット」

第2位は27.7%で「ダイエット」。普段はちょっとしたことで誘惑に負けてしまうダイエットも、好きな人のためならがんばれちゃうという人も多いようです。

■第3位/「仕事」

第3位は10.2%で「仕事」。仕事をがんばれるという女性もかなりいるみたい。きっちり仕事で成果を上げることは、自信につながりますからね。

■まとめ

片思いをすることで何かをがんばれるというのはいいことですよね。まさに「恋はパワー」なんですね!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月28日~5月6日
調査人数:166人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]