お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

残念すぎる!? ルックスはいいのに「彼氏には絶対したくない男性の特徴」5選

ファナティック

「ルックスがいい」というのはモテる要素のひとつ。でも、恋人にすることを考えるとルックスだけで選ぶことはできませんよね。「顔は好みなのにココだけは絶対に無理」と思うところがあると、恋人候補からは自然と外してしまうもの。今回は、見た目がよくても恋人にしたくない残念な男性の特徴について、働く女性たちに聞いてみました。

■金銭感覚に問題あり

・「普段の行動がケチくさい、乱暴。人としてどうかと思うから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ギャンブルをする男性。だらしなく感じます」(23歳/その他/その他)

・「借金がある」(27歳/その他/その他)

借金があったり、必要なところのお金までケチったり。男性の金銭感覚が自分とは合わないと感じたら、いくらイケメンでも付き合おうとは思えないようです。金遣いの荒さやギャンブル癖というのは、なかなか治せないものなので将来的にも不安を感じますよね。

■人を見下したような態度を取る

・「女性に対して、無意識に見下してる感じがする男。女性に対して敬意がないから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「上から目線。一緒にいていやな気分になりそう」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「プライドが高すぎる人。『これはこうしたほうがいいよ』と軽く言っても『いや、俺はちがう』と聞き入れてくれない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性を見下したような態度を取ったり、誰にでも上から目線で接したり。一緒にいて嫌な気分になることがわかっている相手も彼氏にはしたくないですよね。プライドが高いことは良いかもしれませんが、人を下に見ることで自分が優位に立とうというのは、単に性格が悪いだけだと言いたくなってしまいそうです。

■女癖が悪い

・「いわゆる、かわいい系の女の子であれば、手当たり次第に手を出すやつ。まじめに付き合っているほうがバカを見る」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「軽薄。信用できない感じがするから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「顔は整っているのに、女性関係にだらしない人がいる。そんな人が彼氏だと、大変だと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ルックスがよくて女性にモテるのをいいことにいろいろな女性と遊んでいたり、彼女がいるのに浮気をしたりというのも彼氏にはふさわしくなさそう。付き合っている間中、彼の浮気に悩まされることがわかっているのなら、最初から好きにならないほうがマシかもしれませんね。

■美意識が高すぎる

・「ナルシスト。美意識が高いのはいいが、まわりにも求めるレベルが高い」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「家事や料理もできて女子力が高い」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

美意識が高く、おしゃれだったり、こだわりが強すぎる男性にはちょっとかわいそうな残念ポイントも。家事や料理が完璧すぎても、女子は引いてしまうようです。

■まとめ

ルックスがいいだけで彼氏を選ぶと後悔する。女性たちの多くはそれがわかっているだけに、その男性の内面までしっかりと見極めて残念な男性を恋愛対象外にしているようです。彼氏に求めるものというのは、想像以上にいろいろなパターンがあるみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月5日
調査人数:122人(22歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]