お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

そりゃないよ……! 連絡先を交換したのに、女性にフェードアウトされた経験・4選

ファナティック

結婚に前向きな人は、婚活パーティーや婚活イベントなどに積極的に参加しているのではないでしょうか。お気に入りの相手を見つけられると、結婚へ少し近づいた気持ちになりますよね。そこで今回は男性のみなさんに、婚活イベントで連絡先を交換したのに、そのあと続かなかった経験があるかどうかについて、聞いてみました。

■返事がこない

・「メールするけど、そのあとあまり連絡が返ってこなくなったとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「いい感じだったのに、連絡しても無視された」(27歳/農林・水産/技術職)

・「LINEの番号を教えてあげたが、特にそのあと連絡がなかった。そんなものだろうとも思った」(35歳/金融・証券/営業職)

せっかく連絡先を聞くことができても、相手から返事がこなければ、そこで終わってしまいますよね。イベント会場ではいい感じのように思えても、相手の本心はわからないものですね。

■既読スルーされた

・「既読スルーで諦めた」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「話が合わなくて既読スルーされた」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「メッセージを何度か送ったが、スルーされることが多かった」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まずはLINEのID交換からはじめましょう、ということも、婚活ではよくあることではないでしょうか。でもメッセージを送ってスルーされてしまうと、何のために交換したのかわからなくなりそうですよね。

■合わなかった

・「気が合わなかったとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「趣味嗜好(しこう)が合わなかった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「思っていたタイプとはちがったから」(38歳/その他/技術職)

婚活パーティではとても盛り上がっていても、いざ2人で会ってみると、何となくしらけてしまうこともありますよね。冷静になってみると、それほど気も合わないかもと、気づいてしまうのかもしれませんね。

■わからない

・「なんで切られるかよくわからない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「わからんうちに自然消滅」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「急に連絡が来なくなって、理由はわからず」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

連絡をとっていたのに、相手からいきなり連絡がこなくなってしまうと、こちらは何が原因なのかさっぱりわからないものです。予兆がわかれば一番ですが、相手は「何が悪かったのか」「なぜ連絡を絶つのか」を教えてくれたりはなかなかしませんよね。

■まとめ

相手と連絡がとれなくなると、そこで相手との関係は終わってしまいますよね。本来は相手にハッキリお断りするのが理想かもしれませんが、婚活イベントなどで出会った場合、フェードアウトしていく人も多いのかも。なかなかハッキリ言えなくても、やんわり伝えてあげたほうが男性もスッキリ次に進めるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~5月30日
調査人数:111人(22歳~38歳の男性)

お役立ち情報[PR]