お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

10人に1人の男性が……! 梅雨時期、女性からニオってきた○○に引いた瞬間8

ファナティック

ジメジメする嫌な季節がやってきましたね。この時期、湿気の外にも気になることはたくさんありますが、中でも、自分のニオイが気になる、という人も多いと思います。湿気があるだけではなく、温度も高くなりやすいので、汗がこもったり、雑菌が繁殖したりしてしまって、においやすいですからね。そこで今回は働く男性達に、こんな質問をしてみました。

Q.梅雨時期のデート、彼女の体臭などのニオイに引いた経験は?

「ある」……10%

「ない」……84%

「わからない」……6%

なんと、10人に1人の男性が、梅雨の時期のデートで、彼女のニオイが気になったことがあると答えました……。これは決して低いと言える数字ではありませんよ。では、そのときのことを詳しく教えてもらいましょう。

■足のニオイが……

・「家についてから足のニオイがきつかったことがある」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「汗くささ。かばんや靴のニオイ」(30歳/機械・精密機器/営業職)

雨で濡れた靴で一日中過ごしたあとの足のニオイなんてゾッとしますよね……。マメにケアをしないと、足のニオイは防ぐことができません。

■部屋干ししたの……?

・「カビくさかったのですが、どうしようかと思いました」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「服の生乾きのニオイがした」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

雨の日ですから、洗濯物を部屋干ししてしまうことは仕方がありませんが、生乾きでかび臭いものをデートに着ていくことだけは気を付けたいですね! 部屋干し用の洗剤などで、上手くニオイを予防しなくてはなりません。

■ワキのケアは忘れずに!!

・「暑かったせいもあるが、汗くさいのとワキのニオイが気になった」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ワキガ」(33歳/機械・精密機器/営業職)

「まだ夏本番じゃないから……」と思って、ワキ汗ケアを怠ってはいないでしょうか? 気付かないうちに、この時期でも意外と汗をかいているものですから、ニオイやすい人は早急に予防をしておきたいですね。

■まとめ

どんなに外見が完璧でも、ニオイで一気に好感度がガタ落ちしてしまうことも珍しくはありません。「たとえ少しにおっても彼女だったら気にならない」(28歳/情報・IT/技術職)と言ってくれる男性もいますが、やっぱりニオイには気をつけたいところ。また、「お互いエチケットには気を配ってます」(38歳/学校・教育関連/専門職)という意見があるように、彼にもこの時期のニオイには気を使ってもらいたいものですね。

(ファナティック) 

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月25日~6月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]