お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性らしくて色っぽい! 男性が「セクシー」だと感じる女性のほくろは? 2位胸元、1位は●●

ファナティック

人間の体にあるほくろは、場所によっては目立ってしまうので恥ずかしいですよね。ほくろがコンプレックスになっている女性も多いのではないでしょうか。でも男性目線で見ると、女性のほくろはセクシーに見えるようです。どのパーツにあったらセクシーだと思うか、社会人男性みなさんにアンケートを採ってみました。

 

Q.ほくろがどこにあればセクシーだなと感じますか?(複数選択可)
第1位 口元……38.4%
第2位 胸元……35.65%
第3位 目元……30.65%
第4位 鎖骨……18.7%
第5位 脚……5.7%
※第6位以下省略、「その他」除く

僅差で第1位になったのは「口元」でした。第2位以下には「胸元」「目元」がランクインしています。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

■第1位/口元

・「口元にあると女性らしくて色っぽい」(35歳/医薬品・化粧品/その他)

・「ほくろがチャームポイント的になり、つい目がいってしまうので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「口元に視線が行くので、そのときに何となく性的魅力を感じるため」(25歳/電力・ガス・石油/営業職)

第1位の「口元」では「女性らしくて色っぽい」や「チャームポイント」という声が多くありました。顔にほくろがあるとコンプレックスになりがちですが、口元の場合は逆に色気を演出できそうです。

■第2位/胸元

・「胸元にあると不自然ではなく魅力的にうつる」(31歳/情報・IT/営業職)

・「見えそうで見えない感じがセクシーでそそられる」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「胸元をまずは見てしまうのでそこにほくろがあるとそそられる」(31歳/その他/その他)

第2位の「胸元」では「見えそうで見えない感じがセクシー」という声がありました。男性は女性の胸元に弱いので、かがんだ瞬間などにちらっとほくろが見えると、余計にそそられるのかもしれません。

■第3位/目元

・「目の下あたりにあるほくろを見て魅力的だなと思ったことがあるから」(25歳/運輸・倉庫/その他)

・「泣きぼくろのある女性は魅力的な女性が多いし、自然と目と目が合うから良い」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「目元は最初に視界に入りやすいし、そこにワンポイントほくろがあると若干セクシーに見える」(25歳/不動産/事務系専門職)

第3位にランクインした「目元」で多かったのは「泣きぼくろが魅力的」という声でした。目元は顔の中でも重要なパーツなので、ワンポイントあるとセクシーに見えるようです。ほくろが目力を強調してくれそうですよね。

■まとめ

女性の体のパーツで「セクシーだと感じるほくろの場所」として、口元、胸元、目元がトップ3に入りました。どれも共通していたのが「セクシーに見える」という意見です。ほくろも場所によっては色気があるチャームポイントになるので、今までのコンプレックスも吹き飛びそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]