お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんかダサくね? 美人なのにもったいないと思う女性の特徴4つ

ファナティック

せっかく生まれ持った美貌を、上手に使いこなせていない女性もいるようです。キレイだから努力しなくなるのか、それともキレイだから鈍感になってしまうのか……。そこで今回は「美人なのにもったいない」と思う女性の特徴について、働く男性に意見を聞いてみました。

<美人なのにもったいないと思う女性の特徴>

■性格が悪い

・「性格が悪い人が確率的に多い」(36歳/情報・IT/その他)

・「性格ブス。自分がかわいいと自覚してるのが醸し出ている」(34歳/商社・卸/営業職)

・「性格が悪いところ」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

美人な女性のなかには、高圧的な態度を取ったりすることがある人もいるようですね。こういった場合、男性からは「せっかく美人なのに」と思われていることもあるようです。

■言葉遣いが汚い

・「しゃべり方が汚い。ちゃんと日本語を使えない」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「おっさんのような言葉遣い」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「言葉遣いが汚いと聞いていて残念」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

美人であるなしにかかわらず、あまり自分では言葉遣いを意識していない人もいるようです。男性としては、外見以外の美しさを求めている人もいるので、そういう人にとってはもったいないと思われるのでないでしょうか。

■食事マナーができていない

・「食べ物の食べ方が汚い。酒癖が悪い」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「食事の取り方が汚いこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「食事のマナーや言葉使いが汚いとき」(36歳/自動車関連/その他)

美人であろうとなかろうと、マナーは大切ですよね。特にキレイな女性が食事のマナーができていなかったりすると、残念に思う男性もいるようです。

■ダサい

・「ファッションセンスがない人」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「髪型や服装が合っていない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スタイルよくて美人なのに服がダサい」(38歳/自動車関連/その他)

せっかくの美人も、ファッションに気を使っていなければ、台無しになってしまうと思っている男性も多いようです。せっかくの美人であれば、それをより引き立てるようにしなければ、もったいないですよね。

<まとめ>

美人であるなしにかかわらずひとりの女性ですから、いろいろなタイプの女性がいます。せっかく美人なのにもったいないと思われている女性もいるよう。せっかく美人だと思われているなら、中身も美しい人だと思われたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]