お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●に毛が生えてるのはアウト! 100年の恋も一瞬で冷めたエピソード12

フォルサ

冷めた瞬間

彼氏・彼女の態度や行動にドン引き、ガッカリした経験はありますか? 今回は、「100年の恋も急に冷めてしまった恋 人の言動」について、男性、女性、両方にアンケートしたところ、男女それぞれの「気になること」の傾向が見え てきました。

■こんな彼氏はイヤだ!

●エチケットには気を使ってほしい

・「口が臭い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鼻毛が出ていた時」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「目の前でオナラ」(39歳/学校・教育関連/その他)

付き合ってから時間がたってくるとつい気を許してしまうもの。慣れた仲とは言え、最低限のエチケットとマナー は守ってほしいですよね。

●マザコン、お断り!

・「お母さんからの手紙をうれしそうに見せてきたとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「デートにオカンも行く?と誘っていた」(22歳/情報・IT/営業職)

・「母親の前ではいい子ちゃん」(30歳/その他/営業職)

マザコン男性にうんざりする女性多数! 母親を大事にするのは評価も高いですが、その見極めインが重要です。親 思いなのもほどほどに。

■こんな彼女はイヤだ!

●ムダ毛に幻滅

・「乳首に毛が生えていた」(33歳/電機/技術職)

・「ワキ毛が自分より濃かった」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「産毛でもすねの毛はヤダ」(38歳/その他/販売職・サービス系)

見ていないようで見ているのでしょうか!? ムダ毛に関する男性のチェックは思ったより厳しいようですね。気を つけましょう。

●ほかの男とイチャイチャ

・「内緒で異性と遊んでた時」(31歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「自分だけだと思っていたら実はほかにも付き合っている男がいたと知った時」(29歳/電機/技術職)

・「3股を掛けていた(2度め)」(35歳/学校・教育関連/その他)

浮気でもショックなのに、二股、三股と複数の男性と交際していることが分かったら百年の恋も一瞬で冷めそうですね。むしろ愛情は憎しみに転じそうです。

■まとめ

エチケットや浮気は、性別問わず気を付けたいところですが、男性からは「ムダ毛」に関するコメントが目立ちま した。こちらに挙げたほかにも、背中、口元、鼻毛、顔周りと、あらゆる箇所のムダ毛をチェックしているようで す。お金も時間も掛かるムダ毛の処理、男性にもこの苦労を知ってほしいですよね!

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:406人(22歳~39歳の男女)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

お役立ち情報[PR]