お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

それが判断基準なの!? 男子が「この子、彼氏いるな」とジャッジするポイント4選

ファナティック

女子身近なところに素敵な男性が多数いても、「彼氏がいそうだから」と敬遠されてしまっては、恋のチャンスは生まれません。ある程度、外見から「彼氏がいそうかどうか」を判断する男性が多いからこそ、そのポイントを知って上手に情報をコントロールしたいものです。「この子は彼氏がいそうだな~」と思いがちなポイントについて、男性のみなさんにくわしく教えていただきました。

■指輪

・「指輪をしている人」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「右手の薬指に指輪、男性物っぽいジーンズをはいてる」(38歳/その他/技術職)

彼氏募集中のときに、さすがに左手薬指に指輪をしている方は少ないかと思いますが、誤解されがちな行動も避けたほうが無難だと言えそう。「右手薬指」や「自分で購入するのを躊躇いそうなほど、高価な指輪」も要注意ですよ。

■スマホの向こうに……?

・「携帯で連絡ばかりとっている」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「常に携帯をいじって、連絡の有無を確認している子」(35歳/金融・証券/営業職)

常にスマホが手放せない! なんて方はいませんか? たとえ、気になるニュースをチェックしているだけでも、周囲からは「いつも誰かとつながっている」と思われる可能性もあります。無意識にやりがちな行動だからこそ、チェックしてみては?

■異性に対する態度

・「男性の扱いに慣れている上、気持ちに焦りが見られない女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「男性とある程度一定の距離をとっている女性。彼氏とほかの男性をしっかり区別している感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

異性に対する距離感が近くても遠すぎても、なんとなく妙な雰囲気を感じとる男性が多いようですね。もし彼氏がいるわけではないなら、「男兄弟がいるから」など、さりげなく説明しておいたほうがよさそうです。

■外見で

・「美人でオシャレな人」(35歳/建設・土木/技術職)

・「単にかわいい人なら、いるんだろうと思ってしまう!」(33歳/運輸・倉庫/その他)

こんな意見もありました。かわいい女性は、たいてい彼氏持ち! ある意味で真実なのですが、こんな理由でチャンスを逃しているとしたら、かなりもったいないことです。外見に自信がある場合、積極的に「募集中」をアピールするのがオススメですよ。

■まとめ

状況によっては、「彼氏がいるんだろうな」と思わせておいたほうが有利なこともあります。とはいえ、誰かにアプローチしたいときには、完全にマイナスイメージとなってしまうので注意してください。男性たちのチェックポイントを意識して、チャンスを逃さないようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]