お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

俺のこと、誘ってる!? 一人飲みしてる女子への男子の本音

ファナティック

バー暑い夏がやってくると、冷たいビールが美味しく感じるもの! みんなと一緒にワイワイ飲むのもいいですが、時には一人、じっくりとお酒の世界を堪能したくなりませんか? 「一人で飲むなら家飲みで」という女子も多いかと思いますが、時には「飲み屋」にだって出かけてみたい!? 飲み屋で一人飲みする女子に対する、男性たちの本音を調査してみました。

■行動力にアッパレ!

・「誰かと一緒じゃなきゃ何もできない人がキライなので、一人で飲み屋に行けるくらいの人のほうが魅力を感じる」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「一人で店に入れる勇気がカッコいいと思う」(32歳/自動車関連/技術職)

どこか集団で行動するイメージがある女子。一人でも好きなことを自由に楽しめる姿を見て、純粋に「かっこいい!」と評価する意見が目立ちました。やりたい!と思ったことは、もっと素直に行動してみていいのかも?

■オトナな魅力

・「似合っているのであれば、大人のかっこいい女性に見えますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「凛とした感じで、お酒を楽しんでいる雰囲気の女性はキレイでかっこいい。乱れていたり、ベロベロになっている女性はNG」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性であっても、「飲み屋で一人飲み」というのはなかなか度胸がいることです。それを当然のようにこなす女子は、かなりのオトナ! 何があってもアタフタしたい対応力も求められそうですよね。

■チャンス到来!?

・「誘っているようでセクシーな感じがする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性を誘っているのかな? とか思ったり。隣に座って脈ある雰囲気は魅力」(36歳/学校・教育関連/その他)

一人飲みする女性から、なんだか艶っぽい魅力を感じとる男性も少なくないようです。とはいえ、どこか「あわよくば」的な男性の気持ちが透けて見えるもの。毅然としてはねのける強さも必要ですよ。

■正直なホンネ……マイナスイメージも

・「ぼっちなのに、そこまで酒が飲みたいのか……と思う程度」(38歳/その他/技術職)

・「寂しげに飲んでる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おっさんとくさい趣味で盛り上がれそう」(35歳/金融・証券/営業職)

一人飲みに挑戦してみたい女子たちが恐れる、ネガティブな視線……。やはり完全に遮ることは不可能なようです。女子としては、正直マイナスに働くかもしれない印象ですが、だからといって、やりたいことを我慢するのはちがうような気も。女子が多いお店を行きつけにすることで、少しは印象も変わるのかもしれませんね。

■まとめ

飲み屋で一人飲みする女子に対する、男性たちの率直な評価はいかがでしたか? 「寂しそう」や「おじさんくさい」なんて思われないよう、オトナのステキ女子的な雰囲気を身につけて、一人飲みデビューしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]