お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お泊まりデートで彼女に着てほしいのはパジャマ? ネグリジェ? 7割の男性が支持したのは……

ファナティック

彼とのお泊まりデートでは、すっぴん問題も大事ですが、寝間着も見られるのでこだわりたいポイントですよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、お泊まりデートで「パジャマ」と「ネグリジェ」だったらどちらのほうがいいか、アンケートを採ってみました。

Q.お泊まりデートのときに、パジャマかネグリジェ、彼女に着てほしいと思うのはどっちですか?

パジャマ……75.05%
ネグリジェ……24.9%

7割以上の男性が「パジャマ」と回答しました。ネグリジェ派は少ないようですね。ではそれぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

<「パジャマ」と回答した人の意見>

モコモコのかわいいパジャマがいい!

・「かわいいやつ。抱きしめたくなるから」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「パジャマでも素材の柔らかいモコモコしたようなパジャマ」(31歳/商社・卸/営業職)

・「シンプルで普通のパジャマだが少しサイズが大きめがかわいい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

パジャマ派からは「柔らかい素材のモコモコしたもの」や「サイズが大きめ」という具体的な好みが挙げられました。サイズが大きめのパジャマは、男性からはかわいらしく見えるようです。

ネグリジェは若干引く!

・「ネグリジェだと落ち着かない」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「ネグリジェだと若干引いてしまう」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ネグリジェだとなんか無理してるイメージ。パジャマだと彼女の普段の一面が見られるから」(33歳/建設・土木/その他)

パジャマ派はネグリジェについて「落ち着かない」「若干引く」と、あまり良いイメージを持っていないようです。パジャマのほうが飾らない姿が見られるので、好印象なのかも?

<「ネグリジェ」と回答した人の意見>

清楚だけどセクシーなネグリジェが好き!

・「白のネグリジェ。清潔感と清楚な感じ」(25歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「リボンが付いていてお姫様のようなもの」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「レースの付いたデザインだとセクシーで良いと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

少数派だったネグリジェ派は「白で清潔感と清楚な感じ」や「リボンやレースが付いたもの」が好みのようです。ネグリジェのほうが、パジャマよりかわいらしさやセクシーさがありますよね。

パジャマはセクシーさがない!

・「彼女の女らしさが強調されるのでネグリジェ」(39歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「セクシーなやつ。パジャマはセクシーさを感じないから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「スケスケのセクシーなやつ。パジャマだとエロさがまったくなくてテンションが下がる」(33歳/その他/専門職)

ネグリジェ派からは「パジャマはセクシーさを感じない」「テンション下がる」などの意見がありました。男性としては、寝るときの服装は少しセクシーなくらいが好みなのかもしれませんね。

まとめ

パジャマ派とネグリジェ派では、パジャマ派の方が圧倒的に多い結果となりました。パジャマ派はネグリジェを「若干引く」と思うし、逆にネグリジェ派はパジャマを「テンションが下がる」と思っているようです。お泊まりデートのときには、事前に彼の好みを聞いたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]