お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やっぱアイツじゃなきゃ……! 「元カノと復縁した経験」のある男性は9%!

ファナティック

どれほど仲のいい恋人同士でも、ちょっとしたケンカが原因で、別れの危機を迎えることも。お互い意地を張ってしまうと、そのまま別れてしまうこともありますよね。とはいえ、一度別れてしまうと、なかなか簡単には元には戻れないもの。今回は働く男性に、元カノと復縁した経験について、聞いてみました。

Q.元カノと復縁した経験は?

・ある……9%

・ない……87%

・わからない……4%

ほとんどの人は、元カノと復縁した経験がないようです。みなさん、それぞれどういった理由から復縁をしたり、または復縁をしなかったのでしょうか。

<ある>

■相手から言われて

・「振られたが、相手から『やり直したい』と言われて戻った。のちに結婚した」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「言い寄られたの、で仕方ない感じだったので(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「言い寄られてつい」(32歳/食品・飲料/技術職)

元カノにまだ気持ちが残っている場合、相手からやり直したいと言われると、男性はうれしく感じるようです。とはいえ、同じことでまた別れることにならないよう、きちんと別れた原因は話し合っておいたほうがよさそうですよね。

■やっぱり好きだったから

・「やっぱりお互いに好きだということを再認識したから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やっぱり一緒にいて楽しかった」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「やっぱり楽だから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

一度別れてしまっても、それだけでは相手を簡単に嫌いになれないという男性の意見も見られました。別れたことで、相手のいいところや大切さを再確認できることもありますものね。

<ない>

■その気になれない

・「復縁する気になれないから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「元カノと付き合うことは絶対にない。1回別れると、もう恋愛対象には入らない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一度別れると、そういう気にはなれない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

別れてしまうと、また付き合う気にはなりにくいものかもしれません。お互いのいいところも悪いところもしった上で判断をしているので、気持ちは元に戻らないのでしょうね。

■2度と会わないから

・「元カノとは会うことがなくなるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「連絡手段もないし、会おうとも思わないので、復縁する機会もないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「完全に切れるので、2度と会いません」(32歳/金融・証券/営業職)

別れた後は2度と会わないという人も多いようです。連絡することも、会うこともなければ、元カノから復縁したいと連絡があったとしても、復縁しようがありませんものね。

■まとめ

一度壊れてしまった関係は、なかなか修復は難しいようです。しかし中には、まだ未練が残っている場合もありますよね。「復縁してほしいと頼んだが断られた」(30歳/学校・教育関連/その他)、「復縁しようとしたが連絡が取れなくなった」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)といった意見のように、復縁を望んだけれどダメだったケースもあるようです。しばらく時間をおいて、自分磨きをした上で、再チャレンジしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月31日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]