お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

狙うは悩殺!! 同性が教える「男ウケ」狙いな女子の夏のファッション8つ!

ファナティック

梅雨があければ、もうすぐ暑い季節がやってきますね。夏は露出が増える時期ですが、中には「どう見ても男ウケを狙っているな」と思えるファッションの女性もいます。では具体的に、どんな夏のファッションにそう思うのか、同性の目から厳しくチェックしてもらいました!

■ワンピは鉄板!

・「白のワンピース。爽やかでかわいい鉄板だと思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ワンピース。清楚で爽やか、かわいく見えること間違いなしだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「ヒラヒラの薄いワンピース。露出させて男ウケを狙っていると思うから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男ウケがいいアイテムとして、とても多かったのがワンピースでした。白いワンピースは着ているだけで清楚に見えるし、ヒラヒラで薄手のワンピースは透け感があるので、男性の視線を集めそうです。

■足と腕を見せて誘惑してる?

・「ミニスカ。足を見せているのは狙っていると思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「ホットパンツ。足をどんどん見せて誘惑しようとしているから」(32歳/その他/事務系専門職)
・「ノースリーブの服。露出を増やして自分をよく見せようとしているような気がするから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

ミニスカートやホットパンツ、ノースリーブなど、腕や足を露出するファッションも「男ウケを狙ってる!」と思われているようです。華奢な腕やきれいな足を見せることで、女の子らしさもアップしますよね。

■谷間のチラ見せで誘ってる!

・「胸ががっつり開いたトップス。誘ってるなーと思う」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「胸元が緩い服。谷間をチラ見せして誘惑している」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「胸元が大きく開いたファッション。男性の目を意識しているから」(23歳/その他/その他)

胸元が大きく開いたトップスは、胸の大きさに自信がある女性でないとできない技です。男性は女性の胸の谷間に弱いので、寄せて上げて谷間をチラ見せすると、誘惑している感じがしますよね。

■清楚アピール/肩見せ/浴衣

・「白のロングスカート。清楚さアピールに見える」(24歳/通信/販売職・サービス系)
・「オフショルダーブラウス。肌見せ感が男子ウケを狙っていると思う」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「浴衣。暑くてきついのに着るのは男ウケ狙い以外の何物でもないと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほかには白いロングスカートで清楚さをアピールしたり、オフショルダーで肌を見せたり、浴衣を着たりという意見もありました。浴衣は涼しげに見えますが、着てみると暑いので「男ウケを狙っている」のは確定かも?

■まとめ

女性から見た「男ウケを狙っていると思う夏のファッション」として、ワンピースやミニスカートなど、8つのアイテムが挙げられました。やや厳しい意見が目立つのは、同性だからこそ「男ウケ狙い」のポイントがわかるからではないでしょうか。女性が女性を見る目は、どんなときでも厳しいものかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数148件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]