お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

2位は1~2人! さて1位は……! アラサー男性が今まで付き合った女性の人数TOP3

ファナティック

恋愛経験の多い人だと、付き合った人数も多いように思えますよね。しかし、意外にもそれほど付き合った人数は少ないこともあるようです。そこで今回は働く男性に、今まで付き合った女性の人数について、アンケート調査してみました。

Q.今まで付き合った女性の人数は?

・1位 「3~5人」……38%

・2位 「1~2人」……34%

・3位 「6人以上」……17%

・4位 「付き合ったことがない」……11%

これまで付き合った人数は、5人以下という答えが、7割以上という結果となりました。現在の年齢にもよるので、内容を見てみましょう。

■1位 「3~5人」

・「ひとりひとりの女性と、それなりの期間付き合っているので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分の年代ならこれぐらいは普通だと思う」(35歳/建設・土木/技術職)

・「付き合いたいと思って付き合えた人数がその人数だったから」(33歳/小売店/事務系専門職)

ある程度、年齢を重ねてくると、それだけ出会いの数も増えてくるものですよね。何年か付き合うことを繰り返せば、自然とこれぐらいの人数になるかもしれませんね。

■2位 「1~2人」

・「あまり出会いがないし、付き合った以上はじっくり恋愛したいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分から告白せず、相手が告白してきたときだけ付き合うから、少ないと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「1人と付き合うと長くなるから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

これまで付き合った人数は、1人だけという人もいるようです。本当に好きな相手かどうか見極めて付き合い始めると、簡単に別れることはありませんものね。

■3位 「6人以上」

・「飽きっぽい性格のため」(32歳/自動車関連/技術職)

・「気が変わりやすいから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「合コンなどからが多いから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

結婚を意識していない場合、同じ相手とずっと付き合うことが苦痛のように感じる男性もいるようです。相手に失礼な気もしますが、嘘をつきとおして付き合うほうが、思いやりがないようにも思えますよね。

■4位 「付き合ったことがない」

・「女性と付き合う切っ掛けが無いから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「なかなか出会いがない」(34歳/情報・IT/その他)

・「告白したくなる人がいない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

意外にも、これまで一度も付き合ったことのない男性というのもいるようです。本当に好きな相手にめぐりあうまで、なかなか心が揺るがないのかもしれませんね。

■まとめ

年齢によって、これまで付き合ってきた人数は異なるものですが、何となく付き合ってしまう男性もいるようです。「流れで付き合うことが多い。ほんとに好きな人と付き合ったのは、2人」(38歳/情報・IT/技術職)など、付き合っている人がいないと、相手の勢いに押されて付き合うことはあるものですが、やはり長続きはしないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月31日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]