お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

スマホをダシに……。さりげなく男性にボディタッチをする方法4つ

ファナティック

気になる男性が自分に気持ちが向いてくれるよう、いろいろ策を練っている人もいるのでは。あくまでも自然な流れで、相手に気づいてほしいものですよね。今回はさりげなく男性にボディタッチをする方法について、働く女性にアドバイスをしてもらいました。

<さりげなく男性にボディタッチをする方法>

■飲み会で

・「飲み会でノリつっこみ、みたいな感じでボディタッチ」(33歳/不動産/専門職)

・「飲み会でメニューなどを取ってもらうとき」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「飲み会ならありな気がする」(25歳/農林・水産/その他)

仕事中にさりげなく相手の体に触る機会は、なかなかないものですが、飲み会ならば、お酒の勢いを借りて、ボディタッチをすることも可能ですよね。

■笑いながら

・「笑いながら肩をたたく」(27歳/その他/専門職)

・「笑うときに突っ込みと見せかけてタッチする」(32歳/金融・証券/専門職)

・「笑い話のときに、笑った勢いで相手の太ももを触る」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

笑い話をしているときは、笑いながら相手の肩や背中を触ることができますよね。あまり長時間触りすぎると、相手にも不審がられてしまいますので、あくまでも軽いタッチにしておきましょう。

■スマホをのぞく

・「興味ないが携帯をのぞく真似をする」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「スマホで地図とか見てもらう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「スマホの画面をのぞきこみつつ肩を触れあわせたり」(33歳/建設・土木/技術職)

携帯を触っているときに、「何してるの?」と相手に聞くことで、相手も画面を見せてくれることがありますよね。顔を自然に近づけることができるチャンスかもしれません。

■呼び止めるとき

・「呼びかけるとき、肩に手をかける」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「呼び止めるときに肩などをたたく」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「どこか行こうとする男性の腕を触って呼び止めれば不自然ではないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

相手がどこか行こうとしているときに、自然に肩や腕をつかんで、呼び止めることもできますよね。あえて二の腕あたりをつかんでみると、相手もドキッとしてしまうかもしれません。

<まとめ>

最近では女性からの露骨なボディタッチを嫌う男性も多いため、あまりベタベタしすぎるのは、なるべく避けておいたほうがよさそう。あくまでも「さりげなく」触るほうが、相手をドキドキさせられるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月19日
 調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]