お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アラサー&アラフォー男性の好みは!? 好きになる女性の共通点・4選

ファナティック

「いいな」と思う人は、いつも同じようなタイプの女性ってことありませんか? 好きなタイプというのは、なかなか変えることはできないものかもしれません。そこで今回は働く男性のみなさんに、好きになる女性の共通点があるか教えていただきました。

■性格がいい

・「性格がよいこと。すぐ怒るのはNG」(29歳/情報・IT/技術職)

・「性格がいい。かわいらしい」(34歳/情報・IT/その他)

・「性格。顔。やさしい子好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

相手を見る際、どうしてもわかりやすいポイントとして外見を重視しがちですが、男性が女性を好きになるのは性格のよさもあるようですね。共通点として挙がるくらいなので、性格のいい女性とのお付き合いはそのあとも記憶に残りやすいのかもしれません。

■おとなしい

・「控えめでおとなしい雰囲気の女性」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「おとなしめな性格で、家庭的な面が見えたりする女性」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「おとなしい系」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)

でしゃばり系の女性よりは、できればおとなしいタイプの女性を好む男性も多いのでは。一歩後ろに控えてくれるような女性だと、より理想的なのかもしれませんね。

■明るい

・「明るくて笑顔がすてき」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「気立てがよくって明るい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「明るくてやさしい人」(25歳/医薬品・化粧品/営業職)

いつも明るい女性と一緒にいると、こちらも元気がもらえるものです。結婚した後も、明るい家庭が築けそうで、好感をもたれるのかもしれませんね。

■しっかりしている

・「しっかりしていて、まわりに気配りができる人が好み」(26歳/情報・IT/技術職)

・「しっかりしている。自分をもっている」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ほんわかとしていて、でも芯はしっかりしている。きちんとした人が好きです」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ボーッとしているように見せながら、実は芯はしっかりしている女性には惹かれてしまいますよね。どんなときでもブレない相手は、尊敬できますものね。

■まとめ

いろいろなタイプが挙げられていましたが、中には「大人の余裕がある女性。甘えられる相手が好きだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)といった意見や、「ほぼ年上。甘えられる余地がある」(38歳/情報・IT/技術職)という意見も見られました。実は甘え願望の強い男性も、意外に多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月31日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]