お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そうだったのか! 媚びてないのにモテる女性の特徴4つ

ファナティック

男性に媚びてモテるのはなんとなくわかる気もしますが、媚びていないのにモテる女性も。媚びていないからこそモテるのか? というわけで、媚びていないのにモテる女性の特徴を働く女性のみなさんに聞きました。

 

■自立しているのに親しみやすい!

・「きっと自分で何でもできる。だけどふとしたときに抜けてることがある。高い壁があるように見えるからこそ、その人のことをもっと知りたいと思わせてる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「一人で行動していて、声をかけやすい雰囲気の人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「芯がありながらも、自分の意見を押し通そうとせず、まわりと協調しながらやっていく人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事のできる女性であれば、人に厳しくなってしまうことがあります。そのため優秀な人ほど敬遠されがちですが、親しみやすいところがあると一気にモテに転じそうです。

■笑顔が似合う!

・「生き生きとして笑顔がすてきな女性。キラキラしたオーラがあるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「笑顔がすてきで、自分の意見を持っている人」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いつもニコニコしている人。笑わない美人よりニコニコしている普通の子のほうがモテていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

笑顔はかわいらしいだけではなく、機嫌がいい状態や相手に敵意がないことを表します。ですから、笑顔の人には安心して近づける人が多いでしょう。モテの必須科目かも?

■清潔感がある!

・「上品な女性。清潔感があるし、女性らしさがあるので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「清潔感がある女性。すごく目立つわけじゃないけど目を引かれる感じ」(32歳/自動車関連/技術職)

・「肌がきれい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

モテのキーワードは男女ともに清潔感!? 清潔感は身だしなみの良さなど、異性へのアピールとはちがったベクトルの魅力です。そこがよくても、異性に媚びた感じはしませんよね。

■自然体である!

・「裏表がない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「同性にも異性にも同じ態度で接する女性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「同性にも好かれるとにかく明るい元気な女性」(31歳/情報・IT/技術職)

男性に媚びる人はぶりっ子をしたり、男性にだけ甘い顔をしたりしますよね。普段から誰にでも平等に接していれば、媚びなくても好感度が上がっていきそう。積み重ねが大切ですね。

■まとめ

いかがでしたか? 媚なんて安っぽい手段を使わなくても笑顔がステキだったり、清潔感があったりする女性は男女からモテるようです。ぜひ見習いたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]