お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一発でOK!? 「こんな風に告られたら100%付き合う!」と女子が思う、理想の告白12

ファナティック

それほど意識していない男性から告白されても、あまりその気にならないのは仕方ないことかもしれません。しかし、相手の言い方によっては、思わずキュンときてしまうこともありますよね。そこで今回は「こんな風に告られたら100%付き合う!」と思う理想の告白について、働く女性の意見を聞いてみました。

■ストレートなセリフ

・「ストレートに『付き合おう』男らしいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「あまり気取らずに、楽しい雰囲気の中での告白が一番いい。普通に、『好きです。付き合ってください』とシンプルに言ってほしい。まわりくどい言い方は、逆に気持ち悪い」(30歳/情報・IT/その他)

・「シンプルに『付き合ってください』って面と向かって言われたことがないから、それが理想」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

やはり、ストレートな告白には人気がありますよね。相手の気持ちが素直に伝わってきます。回りくどく告白されるより、気持ちがいいですよね。

■幸せにすると言われたい

・「『絶対幸せにするから一緒にいよう!』とか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『一生幸せにする、絶対に悲しませない』とか言われたら、ちょっとはいいかなと思う」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「『一生涯幸せにする』といってくれる人」(24歳/金融・証券/営業職)

人によってもちがうのかもしれませんが、「幸せにする」と言われてうれしくない人はあまりいませんよね。その言葉に誠意が感じられれば、理想的なのかもしれませんね。

■夜景のキレイな場所で

・「夜景のきれいなレストランで、告白されたらおちる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「夜景の見えるきれいな公園で『付き合おっか』と言われたい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「夜景のきれいな高級レストランで食事をしながら『付き合ってください』とシンプルに言われたい。高級料理を食べていい雰囲気になっていたら、雰囲気にのまれてOKしてしまうから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

告白はその言葉だけでなく、シチュエーションもとても大切です。夜景のきれいな場所というのも、その言葉をより魅力的にさせる効果があるのかもしれません。

■特別感のある言葉

・「『○○と一緒にいると自分らしくいられる気がする。だから付き合ってほしい』自分だけっていう特別感にときめくから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「『これまでの誰よりも好きだ』とか、そんな感じの言葉を言われるとか」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「『君のような人と出会えるのを待っていた』や、『君を逃すと一生後悔する』など、今までの女性とはちがう特別感がある告白をされたら、迷っている気持ちも固まりそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

自分が特別であるというような言葉に、魅力を感じる女性はきっと多いですよね。比較対象があってのことなのかもしれませんが、自分が一番と言われるとかなり意識してしまいそうです。

■まとめ

告白で大切になるのはその言葉や言い方ですよね。気持ちがストレートに伝わってくる言葉はうれしいもの。さらに、そのシチュエーションがよければ、うれしさも倍増。相手の真剣度が伝わってくるだけでも、気持ちは自然と相手へと傾いてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日~5月30日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]