お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「そこは別に処理しなくても……」と思う女性のムダ毛3

ファナティック

一年中、手抜きできないムダ毛処理。面倒だと思いながらもムダ毛を人に見られるのは恥ずかしいという気持ちが大きくて、仕方なくお手入れしているという女性も多そうですね。でも、男性からすると「そこはやらなくても」というムダ毛もあるようです。今回は、処理していなくても許せるムダ毛について男性たちに聞いてみました。

 

■普段見えない場所

・「背中。普段見えないから」(34歳/電機/技術職)

・「見えなければ処理しなくても良いかと」(35歳/その他/その他)

・「腕。いちいち見ていないから」(29歳/その他/その他)

背中など普段は見えない部分のムダ毛については、それほど気にする必要はないのではという男性も。洋服で隠れる部分までこまめに手入れするのは大変だし、きちんと手入れしてあっても意外と気づかないもののようです。苦労しながらお手入れした甲斐がないなとガッカリしてしまいますね。

■デリケートゾーン

・「デリケートゾーンは、キレイに処理されすぎてると逆に引きます」(30歳/電機/技術職)

・「局部。ないと不自然に感じる」(27歳/自動車関連/その他)

・「デリケートゾーンの、完全になくす場合ですね。そこまでしなくとも良いと思います」(35歳/その他/営業職)

どうやってお手入れすれば良いのか迷う人も多いデリケートゾーン。男性たちからは処理しなくても良いパーツだと思われているようです。あまりにも毛深いときは気になってしまうかもしれませんが、キレイに処理しすぎても引かれてしまうみたいなので、いじり過ぎないことが大事かもしれませんね。

■産毛くらいはあった方が自然

・「うなじ。ちょっと毛があったほうが自然で美しい」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「すねや二の腕のうぶ毛。うぶ毛が少しあるくらいが自然でいいので」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「特にないが、パーツではなく全身的に、完璧にツルツルにする必要はなく、産毛程度はあっても気にならない」(38歳/その他/クリエイティブ職)

全身ムダ毛がなくてツルツルというのは、いかにも不自然な感じがするので産毛くらいは残しておいてもという男性も。ただ、太い毛だけを処理してうぶ毛だけを残すというのはかなり難しいもの。自然なままが良いと言われても気になる女性は多いかもしれませんね。

■まとめ

ムダ毛の処理はもはや女性のルーティンといっても良いほどですが、男性から見ると処理しなくても気にならないパーツというのも少なくはないようですね。もちろん、女性のムダ毛は一切許せないという男性もいるでしょうが、元々ムダ毛があるのは自然なこと。処理を頑張りすぎて肌が荒れてしまっては元も子もない感じですよね。パッと見でそれほど気にならない産毛程度は、あえて残しておくというのも意外と男性には好印象かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数355件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]