お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対NG!! 梅雨時期のデートで行きたくないスポット・4選

ファナティック

梅雨時期には、彼とのデート場所の行き先にも困ってしまうもの。たとえ彼が一生懸命選んでくれとしても、できれば避けたいデートスポットもあるのではないでしょうか。みなさんは梅雨時期にどんなデートスポットには行きたくないと思っていますか?

■テーマパーク

・「遊園地。傘を差しながらは大変」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「テーマパーク。ぬれるので嫌だから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ディズニーランド。雨に降られると乗り物やらパレードやらに支障が出ると思うので」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

テーマパークは基本的に屋外になるので、雨が降るとどうしても雨具が必要になりますよね。また、乗り物も中止になったりする場合もあるので、天候によっては楽しみも半減してしまいます。

■動物園

・「動物園。傘をさしながら歩き回っても疲れるだけだと思うから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「動物園。ジメジメしてるし匂う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「動物園。ぬれた動物は臭いから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

動物園の場合、雨天時ならではの動物が見られる。というのはおもしろいのかもしれませんが、どうしても湿度が高いと、動物の匂いが気になってしまいます。動物によっては雨が降っていると、出てきてくれないこともあるかもしれません。

■アウトドア

・「野外のBBQなど。いつ雨に降られるかわからないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「アウトドアや河原でバーベキューとかは絶対嫌だな。なにがよくて蒸し暑い季節にそんなことしないといけないのか。って感じ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ピクニック。天気を気にしないといけないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

アウトドアの場合、どうしても天候に左右される要素が大きくなります。屋外で行うバーベキューは最中に、雨が降ってきたら大変です。梅雨の時期には避けたほうがいいかもしれません。

■屋外

・「外を長く歩くデートとかは嫌だ」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「街中を歩き回るデート。いちいち移動するたびにぬれてしまうから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「屋外を歩くデート。服がぬれたり汚れる可能性があり、お気に入りのファッションができないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

屋外のデートは、梅雨の時期だとちょっと困りますよね。雨が降れば、服がぬれてしまうことも考えられます。傘だけだとどうしても多少はぬれてしまいます。お気に入りの服は雨にぬらしたくはないですよね。

■まとめ

梅雨の時期といっても、必ず雨というわけではありませんが、雨が降ることを考えると、どうしても屋外でのデートは避ける傾向が強いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日~5月30日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]