お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

グイグイ攻められたい? 女子が求めているタイプは「強引な男子」or「ひかえめな男子」

ファナティック

せみドン男性から好意を寄せられるのは、決してイヤな気持ちにはならないものですが、自分の性格を無視したアプローチをされると、引いてしまうこともありますよね。強引にアプローチされるのと、控えめに好意を寄せられるのでは、どちらがうれしく感じるか、働く女性のみなさんに本音を教えていただきました。

Q.男性から、強引にアプローチされるのと控えめに好意を示されるのでは、どちらのほうがうれしいですか?

強引にアプローチされる……60.7%
控えめに好意を示される……39.3%

強引にアプローチされたほうがうれしく感じるという女性が、6割以上という結果に。どちらが好みかは、自分の性格にもよるかもしれませんね。

<強引にアプローチされたい>

■男らしさを感じる

・「男らしく感じるので、引っ張ってくれそうな感じがする」(31歳/情報・IT/営業職)

・「そのほうが男らしい気がする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「男らしくて好きになれる」(25歳/農林・水産/その他)

堂々と強引にアプローチされると、男性らしさを感じるという人も多いようです。少しぐらい強引なほうが、何かと頼れそうな気もしますよね。

■愛情を感じる

・「そのくらい思ってくれてるのかな。とうれしくなるから」(29歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「しっかりアプローチしてもらえたほうが強い愛情を感じるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「強く思われているようで、うれしい。ただし自分が好きな人に限る」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

相手がしっかり好意を持っていないと、強引なアプローチはできないもの。きちんと愛情表現してもらっているように感じて、相手に好意を持つこともありそうですよね。

<控えめに好意を示されたい>

■自分のことを考えてくれている

・「こちらの気持ちもくんで、控えめに来てくれたほうが優しい人だと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「こちらの気持ちもちゃんと考えてくれている感じがして、好感が持てる。グイグイ来る男性は言葉を換えれば、自己中とも言える」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「自分のペースに合わせてくれてるようで、安心できるし、好感が持てるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の気持ちを優先させようとして、控えめにしてくれているのなら、その優しさに思わずキュンときてしまいそうです。こちらに気を遣ってくれているのがうれしく感じますよね。

■強引なのが苦手だから

・「あんまりグイグイこられると、逃げたくなるから」(24歳/通信/販売職・サービス系)

・「グイグイくると引いてしまうから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ガンガン攻められると引いてしまうから」(32歳/自動車関連/技術職)

あまりにも強引にこられるのが、中には苦手という人もいるようですね。こちらの気持ちを無視して、一方的に好意を押しつけられるよりは、控えめに好意を示してくれたほうが好感はもてますよね。

■まとめ

自分の性格によって、相手に強引にこられるか、控えめにこられるかは好みが変わってくるのではないでしょうか。押しに弱いタイプなら、グイグイこられても悪い気はしないものかもしれません。逆に、まずは自分の気持ちを整理したいと思う人であれば、ゆっくり好意を寄せてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]