お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子が赤裸々告白! 今までにキスした人数ランキング「第3位⇒1人」「第5位⇒0人」

ファナティック

カップルみなさんはこれまでにキスをしたお相手の人数を覚えていますか? 「付き合った人数」とイコールである人もいれば、なぜだかちょっと計算が合わない人もいるのかもしれませんね(笑) 女性同士なら、こんなぶっちゃけトークをすることもさほど難しくはありませんが、男性に直接聞くというのは、なかなかできないもの。そこで今回は22~39歳の社会人男性のみなさんにキスにまつわるこんな質問をしてみました!

Q.これまでにキスした人数を教えてください。

●第1位「2人」……15.1%
●   「3人」……15.1%
○第3位「1人」……13.4%
○   「6~9人」……13.4%
●第5位「0人」……10.7%
○第6位「10~19人」……9.8%
●第7位「5人」……8.0%
○第8位「4人」……6.3%
●第9位「20~39人」……4.6%
○第10位「40~99人」……3.6%
※11位以下省略

同率で第1位となったのは「2人」と「3人」という意見でした。上位5位までを見ると、イマドキ社会人男性のみなさんは、非常に「控えめ」だと言えるのかもしれませんね。とはいえ、キスの幸福度は「回数」ではかるものではありません。男性のみなさんに「これまでのキスで、特に印象に残っているシチュエーション」について、具体的なエピソードを教えていただきました。

■ファーストキス

・「お互い初めて同士のキスで、緊張しながらのフレンチ・キス」(36歳/情報・IT/技術職)

・「初めてのキスは忘れられなくて印象に残っている」(33歳/小売店/事務系専門職)

非常に多かったのがファーストキスが印象深い! という意見です。未知の領域へと足を踏み入れる感覚、もしも、うまくできなかったどうしようという不安……。覚えがある!という方も多いのではないでしょうか。

■美しい景色の中で

・「夜景のキレイな場所でキスした」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「花見に行ったとき、桜の木の下でキスしたこと」(37歳/金融・証券/営業職)

シチュエーションにこだわったロマンチックなキスは、どちらかといえば女性が好むものかと思いきや、意外と男性の記憶にも残りやすいようですね。このほかにも「夕焼け」や「星空」などの意見が目立ちました。

■彼女ではない人と

・「彼女ではないが、前から好きだった人と飲んだ勢いでキスした」(33歳/電機/技術職)

・「自分の家の布団の上で会社の同僚と。日常と非日常が初めて交錯した」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏がいる人と川べりでしたキス」(36歳/建設・土木/技術職)

ちょっとした背徳感もあり、普通の彼女とキスをするよりも、ずっと興奮するのかもしれません。その後二人の展開がどうなったのか……ちょっぴり気になってしまいます。

■ちょっと強引に

・「キスが好きじゃない彼女を縛りつけて、無理やりキスしまくった」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ケンカのあと、ちょっと強引に」(32歳/情報・IT/技術職)

ちょっと強引にしたキスも、印象に残りやすいもの。まるでドラマや映画のようなシチュエーションで、思い返すだけでなんだかドキドキしてしまいそうです!

■まとめ

男性の思い出に残るキスのエピソードはいかがでしたか? 胸がキュンとしたら、「キスしたい」気持ちが高まった証拠かも……? ぜひかわいく、彼にオネダリしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]