お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これでオトコを翻弄します! 女子が気合の入った合コンに臨むときの勝負服7つ!

ファナティック

出会いを求めて挑む合コンは、本気で相手を見つけたい女性にとっては戦場です。メイクや髪型はもちろんですが、一番重要なのが勝負服。今回は「気合を入れて臨む合コンの勝負服」について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました!

■やっぱりワンピース!

・「清楚なAラインワンピース。清楚なほうが、結婚を前提としたお付き合いができそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「身体のラインがはっきり出る不二子ワンピース。女性らしさが出るのでセクシーに見える」(31歳/情報・IT/営業職)
・「白、ピンク、ベージュの甘い色の清楚系ワンピース。なんだかんだ、こういう服装が好きな男性が多いから」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

やっぱり多かったのは男性ウケのいい「ワンピース」でした。Aラインのふんわりしたものや、身体のラインがはっきり出るものなど、清楚系にもセクシー系にもなるのがうれしいですよね。

■パステルカラーでやわらかい印象にする!

・「パステルの色味を使った服。やわらかい印象になりそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「パステルカラーの服。女性らしいやわらかい印象になると思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「ピンクなどの女性らしい色を入れつつ、シンプルかつナチュラルなファッション。あまり『がんばってます!』感がないように」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

色味としては「パステルカラー」や「ピンク」など、優しげな印象や女の子らしさを与えるものがいいようです。パステルカラーは着こなしも簡単で、やわらかい印象を与えてくれるので便利ですよね。

■きちんと感を出したコンサバ系で攻める!

・「きれいめのセットアップ。きちんとして見えるから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ロングのチュールスカート。体型カバーできるし、かわいいので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「シフォンスカートとリボン付シャツ。コンサバなOLの雰囲気を出したいから」(31歳/金融・証券/専門職)

セットアップやチュールスカート、シフォンスカートなどで「きちんと感」や「かわいらしさ」を演出する、という意見もありました。派手すぎず地味すぎないカラーを選べば、男性ウケも抜群かも?

■あえてパンツ派? やっぱりスカート?

・「パンツに緩めのトップス。あえてパンツスタイルで行くと、自分でも気持ちがシャキッとするから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「スカートをはく。いつもパンツスタイルが多いので、足を出して女子力をアップさせるため」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

あえてパンツスタイルで行く人や、スカートで足を出すという人もいました。合コンではスカートの女性が多いので、パンツスタイルは逆に新鮮かもしれません。スカートは定番ですが、やっぱり外せないアイテムですよね。

■まとめ

社会人女性のみなさんに聞いた「気合を入れて臨む合コンの勝負服」として、ワンピースやパステルカラーなどのアイテムが挙げられました。どれも女性らしさがアピールできるファッションですね。あなたの合コンの勝負服は、どんなアイテムですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数148件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]