お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美人でも魅力を感じない!? 男子が「人として、どうなの?」と思った女子の仰天行動

ファナティック

外見がとても魅力的な女性でも「それって人としてどうなの?」と思うような行動をしている人を見ると、その魅力も半減してしまいますよね。マナーや発言など、気をつけるべきポイントはいろいろとありそうですが、自分ではなかなか気づきにくいことでもあります。今回は、男性の皆さんに「人としてどうなの?」と思った女性の行動・態度について聞いてみました。

■悪口を言う

・「普段、仲よさそうにしている女性の悪口を言いまくっているのを見たとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「グループで話していて、いなくなった人の悪口を言う」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「人に聞こえる音量で、悪口を平気で言う」(29歳/電機/技術職)

よく女性がグループで行動しているときに、その場からいなくなった一人の悪口をいう、といった光景が描かれますが、実際にもそういう状況はあるよう。そしてそんな場で平気で悪口を言えてしまう女性は、男性からすると疑問でしかないようです。

■店員への態度が悪い

・「高慢な態度で店員に文句を言う」(31歳/医療・福祉/その他)

・「客だからとやたら偉そうな態度をとる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「気に食わないことがあると、どんな些細なことでも店員にクレームをつける」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

店員への態度が悪い人はどうかと思う……という男性も多いよう。たとえ自分に対しては優しくても、ほかの人や店員さんに高慢な態度をとっていたのでは、意味がないようですね。

■人によって態度がいちがう

・「人によって態度があからさまにちがう」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「人によって態度がちがいすぎる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「人によって態度を変える。ただし、これは男性にも言えること」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

人によって態度が明らかにちがう変わり身の早い人や、こびるのがうまい女性というのがいますが、そういう人も男性からすると、人としてどうなんだろうと感じる女性の特徴のひとつのようです。

■約束を破る

・「平気で約束を破ること」(23歳/その他/その他)

・「友だちとの予定をキャンセルして、ほかの友だちと遊ぶ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「後輩女性が、仕事に平気で遅刻してくる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

約束を守るというのは社会人としては当然のマナーと思われますが、そのマナーが守れず結果、人としてどうなのと思われる結果になることも。ドタキャンは相手からの信用を失ってしまいますよね。

■気に入らないことがあると……

・「気に食わないとすぐすねる」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「ふてくされた態度をとる人」(28歳/商社・卸/営業職)

・「自分の都合の悪いことは無視する。呼びかけにも反応しない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

自分の都合の悪いことには耳を貸さなかったり、指摘をされるとふてくされたりしてしまう人は、人として、大人としてどうなんだろうと思われてしまうよう。社会人であれば、たとえ自分が気に入らないことでも、受け入れないといけない場合があるものですよね。

■まとめ

日常生活のちょっとした瞬間に「人としてどうなんだろう」と思われてしまうポイントというのは潜んでいるようです。しかしどれも、社会人として、人として、自分自身がされてもイヤに思ってしまう行動や態度ばかりです。自分自身が自分のことを信用できるかどうか、一度見つめ直してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]