お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

好きな男性にイジメられたい♪ 女子に聞いた! 「あなたはS? M?」

ファナティック

カップル恋愛をする上で、男性と女性のどちらが主導権を握るかは、カップルにとって大きな問題ですよね。両方の性格を考えた上で、お互い無理をしないのが一番ではないでしょうか。そこで今回は恋愛において、自分はどんなタイプだと認識しているのかを女性のみなさんに聞いてみました。

Q.恋愛においてあなたはS? M?

●1位「ちょっとM」……37.3%
○2位「ちょっとS」……26.7%
●3位「けっこうM」……22.7%
○4位「けっこうS」……13.3%

ちょっとMっ気があるという人が、全体のおよそ4割近くという結果になりました。なぜそう思うのかを、聞いてみましょう。

■1位 「ちょっとM」

・「ちょっと強引なほうが好きなので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「どちらかといえば、グイグイこられたいから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「好きな人に、ちょっとからかわれたり、いじめられたりするのが好き」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

できれば男性に引っ張ってもらいたいと思う人だと、自分は少しMなのかも、と思うかもしれませんよね。「ちょっとM」だと思う女性は、男性に対して強引さを求めるようですね。

■2位 「ちょっとS」

・「いじわるすることで相手を試してみたくなります。自分に自信がないから、いやがらせをしたくなるんです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ケンカしたときは絶対に向こうから謝ってほしいから。上の立場に立ちたいのかもしれない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「相手が自分の態度で一喜一憂するのを見ると楽しいと思ってしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

彼の困った顔や、泣きそうな顔を見ると、思わずキュンときてしまう人は、Sっ気があるかもしれませんね。常に自分が優位に立っていたいと思う人も、思い当たる節があるのではないでしょうか。

■3位 「けっこうM」

・「いじめられると喜びを感じる」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「言われた通りになってしまう」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「彼氏に強い言葉で言われると、ちょっとうれしい」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼にいじわるなことを言われて、うれしく思ってしまう人は、M度が強いかも? 少し強引なぐらいの男性のほうが、気になってしまうかもしれませんね。

■4位 「けっこうS」

・「強く言って、言うことを聞かせることがよくある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「精神的に自分が主導権を握っていないと、イヤなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手が悲しそうだったり、自分のせいで混乱しているのを見るとワクワクするから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼氏に対して、常に主導権を握っていないと気が済まない人は、S気質かもしれません。自分をしっかりもっている人ほど、相手に合わせるのが苦痛なので、けっこうS度が強いかもしれませんね。

■まとめ

S気質とM気質の人が付き合うと、恋愛もうまくいくものですが、同じ気質の人の場合、お互いが望むものが同じなため、うまくいかないこともありそうです。また、隠れSや隠れMなど、見ただけではどちらか判断がつかない人の場合には、相手の本質を見抜かないといけないので、恋愛は難しいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]