お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

展開はやっ!! 今までに出会った「女慣れしてる」と感じた男性のエピソード・4選

ファナティック

まったく女性と付き合ったことがない男性だと、付き合うのも少し不安に感じてしまうこともありますよね。かといって、あまりにも慣れすぎているのも考えもの。そこで今回は、今までに出会った「女慣れしてる」と感じた男性について、社会人女性に教えていただきました。

■話がうまい

・「すぐに女の子の話に合わせることができて、話をしていて楽しいと思わせるのが上手」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「話がうまくて楽しいし、褒め方がうまい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「話し方がうまくて話題の引き出しが多いので、飽きさせない」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

話が上手だと、相手を楽しい気分にさせることもできますよね。それなりに女性と話をしている経験がないと、女性が喜びそうな会話はできないものですからね。

■口説くのが早い

・「出会ってすぐに『○○ちゃん』と呼びはじめ、引いてしまいました。あまりにも慣れてそうな感じで、近寄りがたかった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「知り合って2回目、はじめて2人で飲みに行ったその日に『付き合おう』と言われた。さすがに早いと思った」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「会ってすぐ『きれいだね』と言われ、『今度ご飯行こう、すてきなとこ予約しとくから』と相手のペースに持ち込まれた。行くだけと思っていたが、ロマンチックで夜景のきれいなレストランを予約してくれて、メニューもお勧めを頼んでくれた。慣れているなって思った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

出会ってすぐになれなれしくしてきたり、口説いてくる男性は、女性経験が多いのは間違いなさそうですよね。ただ、ほかの女性にも同じことをしていそうで、ちょっと警戒してしまうかもしれません。

■エスコートがうまい

・「レストランなどで、先にドアを開けて『どうぞ』とやってくれる人など」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「エスコートが上手で、話し慣れている」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「デートプランが完璧すぎる。はじめて来たようなそぶりを見せても、自分が楽しむより相手を楽しませることを優先とした雰囲気は、絶対に隠せない感じがします」(31歳/情報・IT/営業職)

上手にエスコートをしてくれる男性は、どんな女性であってもいい気分にさせてくれるもの。女性慣れしているだけかもしれませんが、決して悪い気はしませんものね。

■かっこいい

・「すべてが完璧にかっこいい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「イケメンで医者をしている。女がどんどん寄っていっていた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「モテるけど長続きしない人。カッコいいので遊びだとわかって付き合っている人が多かったので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

顔がイケメンであったり、カッコいい人であると、女性のほうからどんどん寄ってきそうですよね。自然と女性経験が多くなるのも当然かもしれませんね。

■まとめ

女性経験が豊富なことは、決して悪いことではありませんよね。その経験を生かして、女性を喜ばせることができるのなら、どんどん経験値を積んでほしいと思うもの。ただ、付き合うとなると不安なことも……。一緒にいるとき、いろんな女性にいい顔をするのはアウトですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]