お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気されやすい女性の5つの共通点

ファナティック

恋人がいるのに浮気するのは、どうひいき目に見ても浮気した本人が悪いですよね。でも、浮気された側の言動が浮気心を呼び覚ますきっかけになっていることもあるのかも!? ということで今回は、「浮気されやすそうな女性の特徴」について、同性目線での意見を聞いてみました。

■束縛が激しい女

・「束縛が激しい。男性は信頼されていないと感じるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「束縛がすごい人。いろんなことをチェックするので嫌になって浮気されそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「『信じてる』とよく彼氏に言っていながら彼氏の行動が気になって仕方がない人。束縛が嫌で反発しそう」(31歳/情報・IT/技術職)

大好きな彼を手放したくない一心で束縛してしまう。でもその束縛が彼に浮気心を起こさせてしまうことも。いつも監視されているような気がして息が詰まるような感じがすると、男性としては息抜きのつもりで浮気をしたくなるということなのかもしれませんね。

■浮気を疑う女

・「自分にやたら自信がなく彼氏に対して浮気を常にうたがっている子。疑われたら浮気すると思うから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

相手のことが信じきれず、常に浮気を疑うような態度に彼もイライラ……。その反動で浮気に走ってしまうこともあるのかもしれませんね。仲のよいカップルというのは、お互いの信頼関係があってこそ成り立つということを忘れてはいけませんよ!

■自己主張しない女

・「なんでもいいよと相手に選択権をゆだねる人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「なんでも受け入れる女性。軽く見られていそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「自分がない女。都合のいい女が『いい女』だと思い込んでいる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼がすることはなんでも受け入れてしまって自己主張しない。彼に嫌われたくなくて自分を抑えていると、彼から軽視されたり、都合の良い女扱いされたりしてしまうこともありそう。自分の意見をはっきり言うことは、彼に自分のことをわかってもらうためにも大事なことですよね。

■やさしすぎる女

・「母性愛が強い人、許してしまうので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なんでも許し、こちら(友だち)が彼に対して意見すると、『やさしいし』とか『がんばってるし』とか、彼をかばうことしかしない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やさしすぎる人。悪い意味でバカにされそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

母性が強すぎて、まるでお母さんのように彼に接してしまう。息子をかわいがるように彼のすることをなんでも認めてしまったり、かばったりすることで彼が調子に乗って浮気をしてしまうのでしょうね。母親のようにやさしいだけでなく、母親のように厳しくもありたいものです。

■依存しすぎる女

・「恋愛に依存しすぎる。男が逃げると思う」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「相手への依存が強い人。相手が自分の立場のほうが強いと思ってしまうから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「相手への依存性が高い。重いから」(27歳/その他/専門職)

男性に依存する、恋愛に依存する。彼女の存在を重いと感じるような付き合い方を彼に求めることで、彼に逃げられてしまう女性もいますよね。好きになることや、大切にすることと依存することはちがうということに本人が気づかないと、同じことの繰り返しになりそうです。

<まとめ>

周囲から見ても「それじゃ、彼に浮気される」と思ってしまう女性。浮気する彼が一番悪いのは間違いないにしても、浮気したくなるような雰囲気を自分で作っていては付き合う相手が変わってもまた浮気されて自分が泣く羽目になってしまうもの。彼を信じて束縛しすぎない、自分の意見はしっかりと彼に伝えるなど、好きな人と真正面から対等に向き合う気持ちでいることが、彼に浮気させないためには大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日~2016年5月11日
調査人数:133人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]