お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

まさか、これが運命!? 出会った瞬間に「結婚したい!」と思った経験9

ファナティック

運命の出会いというものがあるのならば、一度くらいはそんな素敵な経験をしてみたいと思うことはありませんか? 出会った瞬間に「この人と結婚したい!」と思える相手と出会えるのは、何となくロマンチックな気がしますよね。今回は、出会った瞬間に「結婚したい」と感じた経験について女性たちに聞いてみました。

■スペックが理想通り

・「見た目がタイプで、この人の子どもがほしいなと思ったとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「高学歴高収入でイケメンだと、結婚したいと思ってしまった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼が自分のもろタイプで、これ以上のタイプな顔には出会えないと思ったとき。性格や相性なんて気にしないくらいタイプだった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ほかの人から見てイケメンかどうかは別として、自分にとってはどストライクのルックス。そういう男性と出会うと結婚したいと思うことがあるようです。初対面では見た目が大事。その男性がどんな人かということも気にならないほど好みのルックスだと結婚まで考えられてしまうようです。

■性格的に合うと感じた

・「やさしいし、自分の好きなことと合致している」(32歳/その他/事務系専門職)

・「顔がタイプで性格も合った人。ずっと一緒にいたら楽しそうだと思ったから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「話し方や雰囲気が好みにドンピシャだったとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

話していて素直に楽しいと思える。そういう相手と結婚できたら穏やかで幸せな家庭が築けそうですよね。顔立ちやスタイルなどのポイントではなく、全体的な雰囲気が「好きだな」と思える相手。そういう相手への第一印象は、あながち間違いではないことも多そうです。

■初対面とは思えないほどくつろげた

・「初対面なのに一緒にいて今までにないくらい落ち着けたとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「好きなものや食べ物などの好みが合って、話しやすくて笑うツボが一緒だったりすると、運命を感じて、逃したくないと思って結婚したい! と思ってしまった」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「職場で教育係の彼を見たときに、『居心地がいいな~』と自然に隣にいる姿が想像できた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

初対面の人と話していると緊張するものですが、それを感じさせない相手だと結婚したいと思うほど好印象を抱くようです。こういう人と一緒にいられたら癒されそうだと思える男性だと、最初から素のままの自分を出しやすいのもリラックスできる理由かもしれませんね。

■まとめ

出会った瞬間に運命を感じて、そのまま結婚したというカップルもいるかもしれませんが、なかなかそういう相手に出会えるチャンスはなさそう。もし、運命を感じたとしても結婚となると、直感よりもあとからいろいろと考えてしまったことに惑わされることも多いのかも。でも、直感的に結婚をイメージできる相手に出会えたとしたら、積極的にアタックしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月17日~5月24日
調査人数:159人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]