お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドキドキドキ! 付き合っている彼氏にはじめてすっぴんを見せたタイミング・4選

ファナティック

彼氏ができると、いつかは見せなければならないのがメイクを落とした姿。すっぴん姿に自信があればいいですが、自信がなければ、少しでもそのときを延ばしたいですよね。みなさんは、どんなタイミングで付き合っている彼氏にすっぴん姿を見せましたか? 社会人女性に聞いてみました。

■はじめてのお泊まりで

・「はじめてお泊まりをしたとき。メイクを落とさないのは不自然なので、自然な流れで落とした」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「付き合ってはじめてお泊まりした夜。『シャワーを浴びておいで』と言われて、化粧を落としてすっぴんを見せた。特に何も言われなかった」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「はじめてのお泊まりとか。ギャップを狙いたい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

はじめてのお泊まりとなると、入浴やシャワーのあとでもメイクというのは大変ですよね。自然にすっぴんになる、最初のタイミングだということになりそうですね。

■はじめから

・「最初から。会社にもほぼすっぴんで行っていたので」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「学生時代の、メイクをしていないときから付き合っているので、はじめから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ほぼ最初から。普段から、ほとんどメイクをしていないので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

もともとメイクをあまりしなかったりする女性の場合、最初からすっぴんだったというのも当然であるといえます。また、学生の頃から付き合っているのであれば、化粧のほうが不自然かもしれません。

■何度かお泊まりしてから

・「何回かお泊まりを繰り返して、そろそろいいかなと思えたタイミング」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「何回かお泊まりしたとき、最初は気をつかってちょこっとメイクしていたけど、面倒くさくなった」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「3回目くらいで泊まったとき。最初は化粧したまま。ある程度自分に慣れてもらってからじゃないと怖いから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

最初のお泊まりではなく、何度かお泊まりをしてからという女性も多いようですね。回数を重ねるとメイクが面倒になってくることもあるようですし、最初からは見せられないということもあるようです。

■旅行に行って

・「はじめて泊まりの旅行をしたとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「付き合いはじめてすぐのころ。温泉に行ったので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「旅行のとき」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

旅行もお泊まりと同じということができます。特に温泉旅行の場合、入浴後にメイクをするのも大変ですよね。温泉なら何度も入浴することもありますし、すっぴんを見せても自然ではないでしょうか。

■まとめ

女性にとって、彼氏にすっぴんを見せるタイミングは難しいものです。最初からすっぴんの場合、こういった問題はないですよね。多くの場合、お泊まりをするようになってからといったところかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日~5月30日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]