お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やめて! 好きになっちゃう……女子が既婚者から言われて「ドキッとした」セリフ4選

ファナティック

既婚者の男性と接する機会はあるでしょう、既婚者に新しい恋はご法度です。でも、結婚しているのになぜか思わせぶりなことを言う人がいますよね。既婚者から言われてドキッとしたセリフには何がありますか? 女性のみなさんに聞きました。

 

■早く出会いたかった

・「『早く出会いたかったなぁ』と言われた。冗談でもドキッとした。冗談であっても口に出すということはそう考えたのかなと」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「『もうちょっと早く出会いたかった』。マジな顔だったので心意が読めない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『嫁と出会う前に、君と出会えていたらよかったのに』。冗談でも私を優位にしてくれているところにやさしさを感じたから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

冗談とわかっていてもドキドキしちゃうセリフですね。

■きっと結婚できるよ

・「『結婚できると思うんだけどなぁ』。だから結婚できないんだよの反対バージョンなのかなと思ったから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「『運命の人はどこかにいるよ』。飲み会で言われた」(25歳/情報・IT/技術職)

・「『いい奥さんになりそう』。既婚者に言われるとうれしくなってしまうから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚する・しないは個人の自由ですが、既婚者には経験値があります。結婚願望のある人にとっては先輩といえるでしょう。「結婚できる」とはげまされると、後輩としてうれしいですよね。

■嫉妬してしまう!

・「『モテそうだもんな。彼氏ができたらショックだな』。冗談でも少しドキッとした」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『君をほかのやつのものにしたくない』。部長に言われたから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『もう少し待ってればよかったなぁ』。もしかして、自分がよかったのか? と思った」(32歳/その他/事務系専門職)

自分は結婚していても、好きな芸能人などに相手ができるとちょっと悲しいですよね。それと同じような気持ちを既婚男性からぶつけられると、自分のことが好きなのかと思いドキッとしてしまいます。

■結婚したい!

・「『来世は君と結婚するよ』。そういうことを言われたことがないのでうれしかった」(28歳/金融・証券/営業職)

・「『結婚してるけど、好きな人はいてもいいよね』『奥さんいるけど(私も知ってる人)、好きな人として思っていてもいいよね』と言われて……びっくりした。引いた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「同期のアラブ系男性から『第2夫人になってよ』と言われた。冗談だとわかっていつつも、何度も言われると気になってくるから」(32歳/自動車関連/技術職)

不倫は男女ともにタブーですが、後から出会った人と仲良くなりたい気持ちはあるでしょう。冗談っぽく「結婚したい」と言う既婚者には、わかっていてもドキドキさせられてしまいますね。

■まとめ

結婚すると男性は夫になります。ですから独身女性との距離感も変わるはずですが、時折異性としてふるまわれるとそのギャップにキュンとしますね。とはいえ、独身女性をたぶらかす悪いオトコがいるのも事実。だまされないようには気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]