お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

41%の女性は拒否したい! 男性の腕枕って好き? ぶっちゃけ迷惑? 

ファナティック

彼とのお泊まりデートは、2人でイチャイチャできる幸せな時間を過ごすことができますよね。外にいたら甘えにくくても、家の中では堂々と甘えることができるものです。眠るときは腕枕をしてもらっている人も多いのではないでしょうか。働く女性にお話を聞いてみました。

Q.男性の腕枕ってぶっちゃけ迷惑? 好き?

・1位 「迷惑」……41%

・2位 「好き」……21%

・3位 「時と場合による」……20%

・4位 「わからない」……18%

意外にも男性から腕枕をされることに、迷惑と感じている人は4割以上いるようです。自分の好きな体勢で眠りたいと思う人も多いのかもしれませんね。

■1位 「迷惑」

・「気を使って首に力を入れるから疲れる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「腕枕より自分の体に合ったちゃんとした枕のほうが、快適に決まってる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あまり、心地よいものではないし男性もつらそうだし、私には高さも高くてあまり好きでない。がんばってる感が伝わってくるのがいや」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

眠るときは、できれば枕でゆっくり眠りたいと思う女性も多いようですね。腕枕だと肩がこったり、首が痛くなってしまうこともありますものね。

■2位 「好き」

・「愛されていると感じるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼氏の腕が痛くないか少し心配になるけど、甘えられるので好きです」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「安心感があるので」(25歳/医療・福祉/専門職)

腕枕はいつもより密着度が高まるので、安心して眠ることができそうですよね。彼の腕の中に包まれて眠ると、とても幸せな気持ちになりますものね。

■3位 「時と場合による」

・「ほんとに寝るときは気になるからいや。寝るつもりじゃないときはうれしい」(24歳/通信/販売職・サービス系)

・「暑い夏とかはいやだけど、普段はくっついていられるから好き」(28歳/金融・証券/営業職)

・「肩こりがひどいときはしんどい」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

腕枕はあまり寝心地がいいとは言えないため、ぐっすり眠りたいと思うときは、できれば枕のほうがいいと思うかもしれませんね。夏だと密着することで、お互い汗をかいてしまうので、不快に感じることもありそう。

■4位 「わからない」

・「相手に申し訳ないと思ってしまうから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「腕枕をしたもらったことがないので、わからない」(32歳/商社・卸/その他)

長時間腕枕をしてもらうと、相手も腕がしびれてきてしまうものです。彼にもゆっくり眠ってほしいと思うと、腕枕をしてもらっていいかわからなくなりますよね。

■まとめ

眠りにつくまでは腕枕をしてもらいたいけれど、熟睡するときには腕枕は必要ないと考える人も多いようです。腕枕は彼の愛情表現のひとつなので、彼がしてくれる間は甘えていてもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]