お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

私っておかしい? 他人に理解されない男性へのこだわりポイント4つ

ファナティック

好きなタイプの男性は、人によってさまざまですよね。付き合うなら絶対ここだけは外せない! なんてこだわりを持っている人もいるのではないでしょうか。ただそのこだわりが、ちょっと変わっている人も中にはいるようで……。そこで今回は女性のみなさんに、まわりにはなかなか理解してもらえない、付き合う異性へのこだわりについて、お話を聞いてみました。

■顔はカッコイイに越したことはないでしょ?

・「かっこいいこと。アラサーでそんなこと言っていると大体批判されるけど、これだけは譲れない」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「絶対イケメンがいい!!!!!」(24歳/金融・証券/専門職)

・「年収が高い方がいいし、イケメンな方がいい」(30歳/電機/技術職)

「付き合うなら優しい人がいい」なんて人も多いですが、そんなことよりとにかくイケメン希望! という女性も多いようです。毎日見る顔なら、カッコいいほうがいいに決まってますよね。

■私のことは放置してくれる人

・「束縛をあまりしてこない男性がいいというこだわりがある」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「自分を放置してくれる人。自由でいたいから」(32歳/その他/技術職)

・「ベタベタしない放任主義の人がいいこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

まったく束縛をされないと、自分に興味がないかも……と不安に感じる女性もいる一方で、まったく束縛されたくない! という人もいるようです。自分のペースを崩されるのがイヤなことってありますものね。

■高学歴や高収入!

・「多少ブサイクで良いので、高収入であること」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「年齢とか関係なく、高学歴・高収入」(23歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「高学歴高収入じゃないと無理なこと」(27歳/アパレル・繊維/その他)

やはり将来のことを考えると、収入面や学歴面なども気になってくるものです。外見を選ぶか、将来性を選ぶか難しいところですね。

■かわいさって重要じゃない!?

・「仕草がかわいいこと。ちょっとした行動が母性本能をくすぐるような男性が良いと思う」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「笑顔と寝顔がかわいいこと。それだけで毎日の癒しとなるので」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「甘えん坊で男らしく自分の意見を言うのに、私の意見を最終的には尊重してくれる」(29歳/情報・IT/技術職)

自分だけに見せるかわいい部分を見ると、思わずキュンとくるものですよね。男性に守ってもらうのもいいですが、みんながしらない一面をしっているのもポイントですよね。

■まとめ

なかなか自分の男性に対するこだわりは、ほかの人には理解してもらえないこともあるものです。しかし、自分が実際に付き合って幸せを感じられないぐらいなら、まわりの意見よりも自分のこだわりを優先させるべきですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]