お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

かわいいけど……それでも彼女にはしたくない女子の特徴10

ファナティック

かわいいのになかなか彼氏ができない女性、たまにいますよね。男性が思う「理想の彼女の条件」は、「かわいい」だけじゃ足りないのかも? そこで「かわいいんだけど、彼女にしたらめんどくさそうだ」と思う女子の特徴を、社会人男性に聞いてみました。

■束縛が激しい女子

・「束縛が激しい女性。多少の束縛ならかわいいかもしれないが、度が過ぎると面倒くさいというより怖いから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「束縛が激しい。いちいち今何をしているのか報告しなければならなそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「疑い深くて、どこに行くのにも細かく追求してくる。誰と何をしたかとか。途中で面倒くさくなってしまうと思う」(32歳/通信/技術職)

いくらかわいくても束縛が激しすぎると、その内「かわいい」なんてとても思えなくなりそう!? 見た目のかわいさと内面のかわいさとはまた別物。いつまでも彼氏にかわいがってもらうには、束縛のしすぎはやっぱりNGかもしれません。

■構ってオーラが強い

・「やけにスキンシップや、一緒にいる事を要求するタイプ。孤独な時間も欲しい自分とは、チグハグになる予感」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「構ってオーラを出す人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「依存度が高すぎる」(24歳/医療・福祉/専門職)

彼氏がいないと生きられないほど、依存度が高い「構ってちゃん」も彼女にすると面倒くさいことが多いよう。働いていると彼女の面倒ばかりは見ていられないため、ある程度は自分でなんでもできる、強い女性でいてほしい?

■ぶりっこなタイプ

・「ぶりっこな人。いちいち相手にするのが面倒だから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「八方美人で男性と女性の前では接し方が違い、裏がありそうな人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

いちいちリアクションするのが面倒くさくなるのが、ぶりっこなタイプの女性なのだとか。「かわいい!」という反応を期待しているぶりっこ女子。それを無視するのはかわいそうだし、かといってイチイチ相手するのは面倒くさい?

■引っ込み思案な女子

・「はっきりものを言わない。要望を聞くのも大変だから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「何でもかんでも人任せにしてしまう女性。考えるのを放棄しないでほしい」(33歳/機械・精密機器/営業職)

謙虚で奥ゆかしく、どちらかというと男心をくすぐりそうな引っ込み思案な女子ですが、実は意外と面倒くさい存在なのだとか……。何を考えているのか、何がしたいのか、聞き出すのが大変なのかもしれません。

上記のような特徴を持っているだけで、男性から避けられているなんてもったいないですよね。心当たりがある人は、直す努力を! いつまでも男性に大切にしてもらえるような女性を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]