お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

攻められたい!? 女性が「ボディタッチされると弱い」身体のパーツ・ランキングBEST7

ファナティック

普段の生活で、あまり男性に体を触られる機会というのは少ないものですが、ちょっとしたきっかけで、ボディタッチをされると、ついドキッとしてしまうこともありますよね。そこで今回は働く女性に、身体のどこにボディタッチされると弱いかをアンケート調査してみました。

Q.身体のどこにボディタッチされると弱いですか?

・1位 「腕」……38%

・2位 「太もも」……22%

・3位 「肩」……20%

・4位 「腰」……9%

・5位 「頭」……8%

・6位 「背中」……2%

・7位 「バストトップ」……1%

腕を触られると弱いという人は、4割近くいるようです。普段触られることのないパーツだと、ドキドキしてしまいますよね。

■1位 「腕」

・「腕をガシっとつかまれると、自分がか弱くなった気分になれるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「触られるとドキドキしてしまうパーツだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「腕をつかまれると気持ちが高ぶる」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

男性のゴツゴツした手で腕をつかまれると、自分が女性であることを実感する瞬間でもありますよね。相手の手の大きさに、思わずキュンときてしまいそうです。

■2位 「太もも」

・「あまり触れられるところではないから、ドキッとします」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「触られると恥ずかしいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「恋人以外触らない場所だから」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

恋人同士でない限り、ほかの男性には触らせることのないパーツが太ももですよね。彼氏であっても、普段からよく触る部分というわけでもないでしょうから、ちょっとしたことで触れることがあると、ドキッとしてしまいます。

■3位 「肩」

・「肩のほうが自然でドキッとするくらいで、ちょうどいいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イヤなら逃げられるし、フランクに感じるから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「さりげないけれど、ドキッとするから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

肩に手を置かれると、やっぱりそこに気持ちが集中してしまいますよね。もしかして相手は何も思っていないかもしれませんが、こちらは気になって仕方ありませんよね。

■4位 「腰」

・「デートとかでクイッとされると、ドキッとするので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「引き寄せられる感じがするので、彼との距離が近くなる」(31歳/情報・IT/営業職)

・「慣れないからドキッとしてしまう」(29歳/印刷・紙パルプ/その他)

歩いているときに急に腰を引き寄せられると、ドキドキが止まらなくなってしまうかも。危険を回避するためだけに引き寄せてくれることもありますが、それでもときめいてしまうものですよね。

■まとめ

普段の生活では、ボディタッチをされることはそれほど多くはありませんよね。免疫がない分、触られることで相手を身近に感じると、意識してしまうのかも。あなたが触れられると弱い、身体のパーツはどこですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]