お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人なのに、もったいない! 女子が「オシイ」と思う女子4パターン

ファナティック

変顔女性から見ても、あの子もっと工夫をすれば、かわいくなるのに……と思う同性っていますよね。今回は何かをちょっと変えれば、かわいくなるのにもったいない! と思う「おしい」女性の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

服装が……

・「スタイルはいいのにファッションセンスが悪い」(33歳/電機/技術職)

・「普段の服装が地味すぎて、顔がよくてもかわいく見えない子」(36歳/情報・IT/技術職)

・「服装がTPOに合ってない」(32歳/商社・卸/営業職)

服装によって人の印象というのは大きく変わってきます。ファッションセンスがいまいちだったり、いつも地味な服ばかり着ているような人にたいして「おしい!」と感じる男性は多くいるようです。また、服がシワシワだったりと身だしなみが整っていない場合も同様のようです。

メイクや髪型が……

・「化粧が下手な女性」(28歳/商社・卸/営業職)

・「顔立ちがいいのに、髪型とかにまったく気を配っていない人」(36歳/建設・土木/技術職)

・「顔はかわいいのに、メイクや髪形で損している女性。極度なパッツンなど」(36歳/学校・教育関連/専門職)

メイクが薄い、極端に濃いなどメイクが下手な女性や、髪型へのこだわりがない女性は「おしい!」という意見も。また服同様に髪やお肌の手入れもきちんと行き届いているかどうか、というのも大切なポイントとなってくるようです。

言葉遣いが……

・「口調が荒々しい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「言葉遣い。キレイな言葉遣いにすれば、印象はよくなる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ガサツな子はもう少し気をつければ、もっとよくなるのにな、と思う」(35歳/金融・証券/営業職)

言葉遣いが悪い、ガサツな女性は「おしい!」という男性も多いようです。いくらかわいい子でも、言葉遣いひとつで印象が台なしになるということは多々あるよう。また他人に対する態度に関しても同じことが言えるようです。

そのほかにもこんな意見が……

・「姿勢。美人でも猫背だと台なし。背筋がピンと伸びていると、それだけで美しく見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「プライドが高く、上から目線」(38歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔がない」(26歳/金融・証券/専門職)

そのほかにもさまざまな意見が見られました。猫背にならないことや表情など、どうやらちょっとした立ち居振る舞いで印象というものは大きく変わってくるようです。

まとめ

どうせなら「おしい!」などと思われることのない、魅力的な女性でありたいですよね。そのためには、身だしなみや立ち居振る舞いなど、日常生活のちょっとしたことから心がけていく必要があるようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳~38歳の働く男性)

※この記事は2016年06月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE