お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

欲求MAX! 夏に恋愛したくなる男子に理由を聞いてみた

ファナティック

カップル気分は開放的になるし、イベントも盛りだくさんな夏。恋をするにもぴったりな季節ですね! 恋人がいる人は恋人と盛り上がれるし、募集中の人でも恋したい気分がいつも以上に高まってくる。今回は、夏に恋したい気分が盛り上がる瞬間について、男性のみなさんに聞いてみました。

■イベントが盛り沢山!

・「祭りや花火大会など、イベント盛りだくさんだから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「お祭りなどで、カップルが歩いているときに思う」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「アウトドアが好きだし、色んなところに遊びに行けるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お祭りや花火大会、アウトドアでのBBQやキャンプなどのイベントのとき、彼女がいたらもっと楽しいだろうなという男性は多そうです。まわりがお祭り騒ぎをしていると、それだけでも気分的に楽しくなってくるので、いつもは奥手な男性も思いきって女性に声をかけることができるのかもしれませんね。

■出会いが多い

・「大勢で集まって遊びに行くことが多いので、自然とそういう気分になる。出会いの多い季節だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「複数人で集まるイベントが多く、女性との出会いも多いからだと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「魅力的な女性がたくさんいて」(27歳/農林・水産/技術職)

友だちを誘って遊びに行ったり、知らない場所に旅行に出かけたり。夏はいろいろな人との出会いが多いので恋をしたくなるという男性も。初対面の人との出会いは緊張もするけれど、それ以上に期待が大きいのも夏ならではの特別な気持ちということでしょうか。

■開放的な気分になるから

・「みんな少し開放的になると思う」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「露出の多い服が多いからかな」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「浮ついた雰囲気があるので、積極的になります」(32歳/金融・証券/営業職)

肌の露出も増えて気分的にも開放感を味わえる夏。デートスポットでいちゃいちゃするカップルもいつもより大胆になっていたりしますが、そういう場面を見てしまうと恋したい気分が高まることもありそう。自分も彼女とデートしたいという焦りも感じそうですね。

■まとめ

彼女がいない男性なら一年中恋したい気分かもしれませんが、夏は特にそれが高まるという人も多そう。イベントなどでの出会いも増える夏は、男性たちも彼女探しに積極的になれるみたいですね。花火大会やお祭りで気分が高揚しているときは、口ベタな男性でも会話が弾みそうなので、一緒にいても楽しめそう。いろいろな場所に出かけてみると素敵な男性との出会いが見つかるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]