お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

すべてがツボ!「女性経験が豊富そう」な男性の特徴って?

ファナティック

いつも女性の影がチラつく男性というのは、それなりに経験値も高そうに思えますよね。モテるにはちゃんと理由がありそうに感じるもの。そこで今回は、社会人女性のみなさんに、「女性経験が豊富そう」だと思う男性の特徴について、教えていただきました。

■女性の扱いがうまい

・「女性の扱いが上手。経験がものを言っている感じがするから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「女性の扱いがとってもうまい人。女性も好意を持つ率が高い気がするから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「女性の扱いがわかっている。デートのプランやレストランの雰囲気、メニューの頼み方、気づかいなどが慣れている人はちがう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

女性の扱いに慣れている男性は、言うまでもなく女性経験が多そうですよね。これまでの失敗を踏まえながら、ひとつずつマスターしていったのかもしれませんね。

■話上手

・「口数が多くて、会話が楽しい男性です」(27歳/その他/その他)

・「すぐに女性と親しげに話すことができる。女性と話したりすることに慣れている人は、経験も多そうなので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「会話がスムーズ。女性とどんな話をしたらいいか、わかっていそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

会話が上手な男性は、やはり女性慣れしているようにも感じるものです。あまり女性経験がないと、まともに女性と話をすることもできませんものね。

■イケメン

・「イケメン。自分に自信がありそうだから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「イケメン。申し訳ないけど、顔がいいと……」(24歳/金融・証券/営業職)

・「顔がカッコよくて、性格がいい。それだけでモテると思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

イケメンだと、それだけでまわりから女性が近寄ってきそうですから、自然と女性経験も多くなりそうな気もしますよね。もちろん、すべてのイケメンがそうというわけではないのかもしれませんが、可能性は高そうです。

■エスコートがうまい

・「女性のエスコートがすごくうまい。場数を踏んでいるのかなと感じる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「会計やデートのエスコートがスマートな男性。経験がないと、スマートには行動できないから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「レディーファーストが普通にできる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

海外育ちでない限り、自然とレディーファーストができる男性は、これまでの経験値がものを言っているような気がしますよね。自然にエスコートできる男性は、あまり見かけませんものね。

■まとめ

女性が喜ぶことを知りつくしていると、これまでいろいろな経験をしてきたように感じますよね。女性に対してやさしいのはポイントが高いですよね。でも彼氏にするとなると、ほかの女性との過去や、嫉妬にふりまわれそうで心配になるのかも。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]