お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

エヘヘ、「キレイ」って言われちゃった! 女として自信を取り戻す瞬間5選

ファナティック

自分に自信がある女性というのは同性から見ても魅力的に感じますが、自信を持つというのはなかなか難しいこと。今回は女として自信を取り戻す瞬間はどんな瞬間か、女性のみなさんに聞いてみました。

■褒められたとき

・「自分のことをキレイだなど言ってくれる男性がいると自信を取り戻す」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「キレイになったねと周囲に言われたとき。お世辞でもうれしいし自信がわく」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「通りすがりの人にかわいいと言われたとき。ナンパではなく、つい言っちゃった感じだとうれしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

人に褒められることはうれしいことですよね。特に「キレイになった」とか「痩せた」など、外見的なことを褒められると自信につながるという意見は多く見られました。性格などの内面と異なり、いろいろな人の目に触れる外見だからこそ、褒め言葉がうれしく感じるのかもしれませんね。

■モテているとき

・「短期間に複数回告白されたとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「男の人にモテたとき。やっぱり女として見られてることが実感できると自信がもてるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「付き合ってほしいと言われたり、ナンパされたりしたとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

複数の男性から同時にアプローチを受けたり、町を歩いていてナンパをされたりすると、自分にはそれだけの魅力があるのかと、自信を取り戻すという意見も多数。

■メイクや服を新調したとき

・「かわいい服が着られたとき」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「美容院に行ったときや、新しい服を買ったとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「新しいコスメを試したりしてキラキラして気分が上がったとき」(33歳/不動産/専門職)

新しい服やコスメをおろすときや、美容院に行ってイメージチェンジをしたときはワクワクしますよね。そのワクワクが自信にもなるという女性も多くいるようです。

■充実しているとき

・「仕事をやり遂げたとき」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「できないことができたとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「友だちと会って楽しい時間を過ごしたとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事で成果があったときや、プライベートも充実しているときは自信を取り戻すことができるという意見も多く見られました。楽しい時間をすごすと心が満たされますよね。

■求められたとき

・「彼から久しぶりに夜誘われたとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性から好意をもたれたときや、彼に求められたとき」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼氏に体を求められたとき。オンナとして見てくれている証拠なので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏やほかの男性から求められたときは自信を取り戻すという意見も。自分に魅力を感じてくれたからこそ求めてくれるのだろう、とうれしい気持ちになるようです。

■まとめ

どうやら他人に自分の魅力を認めてもらえたとき、その魅力を示してもらえたときに人は自分の自信を取り戻すようです。そしてその自信こそが魅力をさらにアップさせる要素でもあります。自分に自信のある、男性から見ても女性から見ても魅力的な人になりたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数133件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]