お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性が重要視するのは? 「いい男の条件」で最優先したいものランキング

タブロイド/佐藤

「できるだけいい男と付き合いたい」というのはよく聞きますが、どんな条件を備えた人が「いい男」であるかは、人それぞれちがいますよね。今回は「『いい男の条件』で最優先したいもの」について女性のみなさんにアンケートを実施。多くの女性が求めている条件とはいったいどれなのでしょうか?

■「いい男の条件」で最優先したいものって?

●第1位/「性格がいい」……28.3%
○第2位/「仕事ができる」……8.4%
●第3位/「収入がある」……7.8%
○第4位/「顔が美しい」……7.2%
●第5位/「やさしい」……6.6%
○第6位/「家族、恋人を大事にする」……4.8%
●第7位/「大企業に勤めている」……4.2%
○第8位/「教養がある」……3.0%
●第8位/「責任感が強い」……3.0%
○第8位/「ウソをつかない」……3.0%
※第11位以下は略。

■第1位/「性格がいい」

第1位は28.3%で「性格がいい」でした。3割近くの女性がこれを選択。たしかに、見た目や地位がどれだけよくても性格が自分と合わなければお互いに楽しくないですもんね。

■第2位/「仕事ができる」

第2位は8.4%で「仕事ができる」。仕事のできる男性は将来的に出世する可能性があり、現時点でお金を持っているかどうかよりも重視される傾向にあるようです。

■第3位/「収入がある」

第3位は7.8%で「収入がある」。結婚を前提とした場合、経済力はとても大きな指針となりますね。

■まとめ

容姿に関してはその次の第4位となっており、女性の多くは男性に性格や経済力を求めていることがわかりました。みなさんのまわりではどうですか?

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月28日~5月6日
調査人数:166人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]