お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛依存症!? 女性に聞いた「彼氏が途切れない女性の特徴」・3選

ファナティック

ひとりでいるところが想像できないくらい、彼氏が途切れたところを見たことがない女性。みなさんのまわりにもいませんか? そういう女性は、彼氏が途切れないように自分自身が努力しているのでしょうか? そこで今回は、彼氏が途切れない女性にどんな特徴があるかについて、働く女性たちの意見を聞いてみました。

■ひとりではいられない

・「恋愛依存症。異性に頼らないと生きていけないみたいな人がいるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「その男性と付き合いたい、じゃなくて彼氏がほしいからその男性と付き合う、という精神の人だから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ひとりでいられない寂(さみ)しがり屋な人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏がいない生活、恋愛していない生活は耐えられないという寂(さみ)しがり屋。ひとりでいるのが嫌だから、彼氏を作るのではないかと思ってしまうこともあるようですね。誰でもいいからそばにいてほしいという弱々しい感じが、男性を惹きつける魅力にもなっているのかも?

■来るもの拒まず

・「ハードルが低い。くるもの拒まず」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「社交的で人との交流が広い」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「そこまで好きじゃなくても取りあえず付き合える人。若いうちは、えり好みしなければすぐにできると思う」(30歳/情報・IT/技術職)

男性に対してそれほど条件を付けず、えり好みしないで付き合えるという人なら確かにストライクゾーンが広いので、出会いのチャンスも多そう。少しでも「いいな」と思える部分があれば、まずは付き合ってみるというのはいい縁を引き寄せる方法のひとつかもしれませんね。

■恋に積極的

・「自分でグイグイ行く行動派な肉食女子。やっぱりがんばって行動していかないと、彼氏はできないのかなと思う」(33歳/不動産/専門職)

・「常に彼氏候補になりうる男友だちがいる。そうでないと、途切れずに付き合うなんて無理だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「切り替えが早い女性ですね」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

終わってしまった恋にとらわれず、新しい恋を求めて積極的になれる。彼氏が途切れない人は、恋に貪欲な人だという意見もあるようです。待っているだけでは彼氏ができないので、自分から出会いの場を求めて行動する。いわゆる肉食系女子であることが彼氏を途切れさせない秘訣(ひけつ)なのでしょうね。

■そもそも魅力的

・「男をとりこにする何か特別な魅力がある」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「愛嬌(あいきょう)たっぷりである。かわいらしさを感じるから」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

男性が放っておかないことで彼氏が途切れないという、うらやましい女性も。確かに魅力的な女性ならば、男性も隙あらばチャンスを狙っているのかもしれませんね。

■まとめ

彼氏を途切れさせないためには、まず自分から動くことが大事なようですね。待っているだけでは恋は見つからないといったところなのかも。どちらにしても気持ちを切り替えて前に進むということが、新しい恋を見つけるための、第1歩なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月28日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]