お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大好きな彼女にデレデレ! ベタ惚れ彼氏の特徴と注意点

藤奈子

彼氏に心から愛されるというのは、世の中の女性の望みですよね。ですがあまりにも愛情を寄せられてしまい、かえって困惑しているバターンもあるようです。どうして彼氏たちは大好きな彼女にデレデレなのでしょうか。今回はアンケートの結果をもとに、ベタ惚れ彼氏の特徴とその注意点を突き詰めていきます。

デレデレすぎ! ベタ惚れ彼氏の特徴

彼氏にどうしてこんなにもベタ惚れされているか、愛されている女性のほうが不思議に思ってしまうこともあるかもしれません。まずはベタ惚れ彼氏の特徴を見ていきましょう。

ベタ惚れな彼氏と付き合ったことはある?

Q自分にベタ惚れな彼氏と付き合ったことはありますか?

ある(56.3%)
ない(43.7%)
※有効回答数391件

実際に自分にベタ惚れな彼氏と付き合ったことがある女性は、全体の半数以上という結果に。2人に1人以上の割合で、彼氏にとても愛された経験があるようです。

ベタ惚れ彼氏の言動

結婚したがる

・「付き合う前から結婚したいと言われていた」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「結婚しようと付き合ってすぐに言われた。言われ続けた」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

愛していると言う

・「好きだよ、愛してるよなど、甘い言葉をいつも言ってくる」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「何回も大好き、愛していると言われる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

かわいいと言う

・「何をしてもかわいいと言われること」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいい。何してもかわいいと言われた」(31歳/医療・福祉/専門職)

なんでも許す

・「私のしたいことはすべて、いいよと二つ返事で了承してくれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「なんでも、いいよいいよで好き勝手させてくれるし、ドタキャンしても許してくれる」(26歳/医療・福祉/専門職)

ただごはんを食べているだけでも、歩いているだけでも、スマホの画面を見ているだけでも、何をしていてもかわいいを連呼する。そんなに言われても困るというほど「愛してる」とささやくといったものから、YESマンのごとく彼女が何を言ってもいいよとしか言わない。または、付き合ったばかりだというのに、結婚しようと言ってくることもあるようです。

ベタ惚れ彼氏のLINE・メール

彼女の動向を気にする

・「『今何してるの?』といった内容が多い。友だちと遊んでいて返事をしてなくても、追って連絡がくる」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「今日は誰といるのか、何をしたのかメールで聞いてくる」(29歳/金融・証券/専門職)

愛の言葉を伝える

・「大好きだよ。ずっと一緒にいようなど」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「好きだよの言葉とスタンプ」(29歳/医療・福祉/専門職)

毎日あいさつをする

・「行動の報告、朝のおはようからおやすみまで」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「おはようとおやすみが当たり前にある。些細なことでもありがとう、ごめんなさいを言う」(24歳/医療・福祉/専門職)

会いたい

・「好き。愛してる。今すぐ会いたい」(30歳/医療・福祉/その他)

・「好きだよとか早く会いたいなど、いろいろ」(25歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

朝起きてスマホを見たら、彼から「おはよう」のあいさつ、仕事の休憩時間には「今、何してるの?」とLINEのメッセージ……というように、頻繁にメッセージが送られてくることがあるようです。また、ことあるごとに大好きと愛のメッセージを送り、会いたいという気持ちを文字にして届けてくる彼も。

次ページ:彼氏がベタ惚れすぎて、なかには困ることも

SHARE