お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イケメンはテレビで十分! 恋人はイケメンじゃなくてもいいと思った瞬間4選

ファナティック

彼氏を作るなら、絶対にイケメンがいいと思う人もいれば、顔はあまり気にしないという人もいますよね。そこで今回は女性のみなさんに、「恋人はイケメンじゃなくていいな」と思ったことについて、お話を聞いてみました。

<恋人はイケメンじゃなくてもいいと思った瞬間>

■イケメンだと浮気されそう

・「イケメンだと浮気してるんじゃないかと心配してしまうので、ちょっとイケてないくらいのほうが安心」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「友人の彼氏がイケメンでいつも浮気の心配ばかりしていたこと。楽しくなさそうだった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あまりにイケメンだと浮気が心配になる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

イケメンの場合、いろいろな女性にモテてしまうという心配がありますよね。そのため、浮気されるのではないかと不安に思う女性もいるようです。

■話が合えばいい

・「見た目はイマイチだが、話が合う人と出会ったとき」(27歳/その他/専門職)

・「話してて楽しいとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「もともとイケメン好きじゃないですが、顔よりも話が合うほうが楽しいです。イケメンはテレビで見るだけで十分です」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

いくらイケメンでも、それだけでいいと考える女性はそれほど多くなさそうです。実際に話をしても、話が合わないとおもしろくはないかもしれませんね。

■やさしい

・「やさしさが響くとき」(28歳/生保・損保/営業職)

・「やさしい心があるかどうかが大事だから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「むちゃくちゃやさしい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

どんなにイケメンだったとしても、性格的にきつい人だと長続きはしないかもしれません。それならイケメンではなくても、やさしい人がいいと考える人も多そうですね。

■中身が重要

・「長く一緒にいるには性格や価値観など中身重視」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「性格がよくないと長続きしないこと」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「いくら外見や条件がよくても、性格が悪かったら、何もならないから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

長く一緒にいるのであれば、性格が悪いと楽しくはないかもしれません。外見よりも、やはり中身が大切と考えている女性は多いようです。

<まとめ>

イケメンで性格がよければ、非の打ちどころはないですよね。ですが、イケメンよりも相性や性格のよさを選ぶことも大切です。それに長く一緒にいるのであれば、余計に見た目よりも中身を重視したほうが楽しく過ごせそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月19日
 調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]