お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

泥沼は御免だけど……! オンナの浮気願望がうずく瞬間って!?

ファナティック

最近は、何かと不倫や浮気の芸能ニュースが世間をにぎわせていますが、現実にはありえないと思っている人もいるのではないでしょうか。実際に浮気なんて、なかなか簡単にできるものではないかもしれませんよね。そこで今回は、女性の浮気願望について、アンケート調査してみました。

Q.本当のところ、浮気願望ってある?

・「ある」……5%

・「ない」……64%

・「たまにある」……12%

・「わからない」……19%

およそ6割以上の人は、浮気願望はないという結果となりました。彼と幸せにしているなら、浮気なんて想像しないのかも。それぞれの理由を順に見ていきましょう。

■「ある」

・「許せないことがあったり、不満がたまるとほかの人に目をむけたくなる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「欲求不満なときは」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ちょっと刺激的だから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

彼とケンカが絶えないときや、あまりうまくいっていないときは、他の男性も気になるようになりますよね。自分のことを大事にしてくれる男性のほうが、誰だっていいに決まっていますよね。

■「ない」

・「そんなヒマがない。浮気相手と会う時間があるなら寝たい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「決まった相手がいれば、あまりほかの男性は恋愛対象としては見られない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「不器用でうそがつけないので、浮気してもすぐバレるだろうし、泥沼は御免だから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

恋人に満足していれば、他の人に心を奪われることは、なかなかありませんよね。まして、うそがつけないくらいに素直な人であれば、そもそも隠れて浮気なんてできそうにないですよね。

■「たまにある」

・「マンネリ化してくると他の男性がすてきに思えてくる」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「彼とケンカして、もう会いたくもない、と思っていたときに、相談に乗ってくれる相手が出てきたら心が動いてしまいそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「昔好きで、でも実らなかったし何もなかった人にふと会ったときとかに思う。でも家に帰ればやっぱり今が幸せだなぁ~と思うから、行動には移しません。思うだけ」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

彼との付き合いが長くなってくると、つい他の男性に目がいってしまうこともありますよね。彼には申し訳なく感じてしまいそうですが、状況によっては、仕方ないときもあるのかもしれませんね。

■「わからない」

・「今のところはないけど、わからない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼より好きな人が出てきたらわからない」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「とてもよい人がいたら揺れると思うから」(32歳/その他/事務系専門職)

彼と結婚の約束でもしていない限り、将来的にはどうなるかわからないものです。彼よりもさらに魅力的な男性が現れると、心が揺らいでしまうこともありえますよね。

■まとめ

彼氏とうまくいっているときは、浮気なんてとんでもない!と思うようですが、ケンカをしたり、マンネリ化してくると、ほかの男性にも目がいってしまうこともあるようです。相手に飽きられないよう、いろいろ工夫が必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~5月20日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]