お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やっぱり激しいのがお好き? 優しいキスと激しいキス男性にされたいのはどっち?

ファナティック

好きな人とのキスは、どんなキスでもすてきに感じるもの。でもできれば、もう少し強引にしてほしかったり、気持ちを込めてほしいなんて思うこともありますよね。そこで今回は女性のみなさんに、激しいキスと優しいキスだと、好きな男性にされたいのはどちらか、アンケート調査を実施してみました。

Q.激しいキスと優しいキス、好きな男性にされたいのはどちらですか?

・激しいキス……16.6%

・優しいキス……83.3%

優しいキスをしてほしいと答えた人が、なんと8割以上いました。たまに激しいキスをしてくれるぐらいがいいかもしれませんね。

■「激しいキス」と答えた女性の意見

●たまにはされたいの

・「最近激しくキスされていないから、今されたいのは激しいキス」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「時には激しく求められたいから。それを確認したい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「あまりされたことがないからされてみたい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

激しいキスを求めている女性はそれほど多くないようです。ですが、たまには激しいキスもいいと考えている女性はいるようです。さすがに、毎回はきついのかもしれませんね。

●愛を感じる!

・「盛り上がりたいから。好きという感情が伝わってくる」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「特別感がある。愛情を感じたい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「激しい方が愛情を感じられるのでうれしい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

毎回というわけではありませんが、激しいキスをされると、愛情を感じるという女性もいるようですね。普段とはちがう特別なものという感じがしますよね。

■「優しいキス」と答えた女性の意見

●大事にされてると感じる!

・「優しいキスのほうが、大切にしてもらっている気がしてキュンとする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「優しくされたほうが大事にされているなと思えるので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分が大事にされてる感じがするので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

優しいキスの場合は、熱い感じはないかもしれませんが、相手の優しい気持ちが伝わってくるような感じがするようです。自分が大切にしてもらっているように感じますよね。

●愛されてる!!

・「愛されている気持ちが伝わってくる気がするので」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「優しいほうが愛を感じられると思うから」(32歳/商社・卸/その他)

・「好きな人には優しくできるので、愛されている感じが強い」(31歳/情報・IT/営業職)

優しいキスは、優しさの表れということもいえるかもしれません。優しさも愛情の一つですから、優しいキスからは当然ながら愛情も伝わってくるということになりますよね。

■まとめ

激しいキスからも優しいキスからも「愛情を感じる」という答えが多くみられました。激しくても、優しくてもキスの仕方一つで、彼からの愛情が感じられるということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]