お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女の本能!? ぶっちゃけ「彼氏が途切れたことのない」女性は8%!

ファナティック

ひとつの恋が終わってもすぐに気持ちを切り替えて新しい恋愛をスタートさせられる。彼氏が途切れず、いつでも恋愛中というのはまわりから見ていても幸せな気がしますが、それができる女性はどのくらいいるのでしょうか。今回は、彼氏が途切れることがあるのか、ないのかについて、働く女性たちに聞いてみました。

Q.ぶっちゃけ、彼氏は途切れたことがない?

「途切れない」……8.0%

「途切れる」……44.0%

「タイミングによる」……17.0%

「わからない」……31.0%

彼氏が途切れたことはないという女性は1割弱ということで、かなり少数派のようですね。では、回答ごとにそうなる理由を聞いてみましょう。

■「途切れない」

・「努力はしていなくても、なぜか途切れない」(23歳/その他/その他)

・「毎回、別の人からアプローチされてから別れるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ひとりだと寂しいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

前の彼氏と別れるときに既に別の人からアプローチされている。別れると寂しいので次の人をすぐに探す。前の恋に縛られることなく、すぐに行動しようと思える女性は、彼氏が途切れることがなくて、いつも恋愛中なのかもしれませんね。

■「途切れる」

・「自分からは動かないタイプなので、告白されない限り付き合うことはないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「別れたあとは引きずるから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「一度別れると、次に恋愛しようと思うまで時間がかかるから」(32歳/金融・証券/販売職・サービス系)

別れたあとは新しい恋に踏み切るまで引きずってしまうし、あえて自分から行動はしないというタイプだと彼氏が途切れてしまうことも。真剣に付き合っていたからこそ、彼との思い出を整理するのにも時間がかかるのでしょうか。焦らず、新しい恋を探すというのもアリですよね。

■「タイミングによる」

・「友だちで、仲よくて、別れをきっかけに発展する恋もあったから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ひとりになりたいときもあるし、つなぐこともある」(29歳/その他/その他)

・「仕事に気持ちが入ってるときは、恋愛はあとまわしになるので」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

彼氏が途切れるかどうかは、そのときの自分の気持ちや状況によって変わってくるという回答も。いいタイミングですてきな相手が見つかればそのまま付き合うこともあるし、仕事が楽しければ恋愛はあとまわし。何ごともタイミングが大事だということかもしれませんね。

■まとめ

彼氏を途切れさせないようにしようと積極的に考えている人は少ないものの、タイミングによっては別れてすぐに彼氏ができることも。ほかにも「今までひとりの人としか付き合ってこなかったから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)というように、これから先どうなるかわからないという人や「なあなあで付き合いをしているから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)というように、曖昧な関係で何となく彼氏が途切れず続いていく人も。人との出会いや別れは、自分の思った通りにはいかないことも多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月28日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]